『サンデー』20号表紙の安室透に歓喜の声続出!「アイドル雑誌の表紙かと思った」

マンガ・アニメ

2019/4/18

img01
『週刊少年サンデー』20号(小学館)

 2019年4月17日(水)発売の『週刊少年サンデー』20号では、表紙に『名探偵コナン ゼロの日常』の安室透が登場。桜と共に描かれた春らしい安室の姿は、「一緒にお花見してる気分になれます!」と話題になっている。

 今回の表紙は、桜が敷き詰められた地面に寝そべる安室のイラスト。頭や首筋にも花びらが乗っていて、桜を見上げているように見えるアングルだ。綴じ込み付録としてこのイラストを使用したポストカードもついており、裏面には安室の愛犬・ハロと三毛猫・大尉の姿も。ハロは舞い散る桜に興奮して楽しそうに尻尾を振り、大尉は切手を貼るスペースでほのぼのとした表情を見せている。

 安室のファンからは、「アイドル雑誌の表紙かと思った」「隙のある表情がズルい!」「桜×安室さんとか最強の組み合わせじゃん」と興奮の声が続出。「ハロちゃんと大尉に癒やされる」「2枚そろえて両面飾っておきたい」とポストカードも大好評だ。

『ゼロの日常』本編では、安室による“サバイバル教室”が開幕。帝丹小学校の子どもたちと地下室に閉じ込められた安室が、非常時に役立つ知識をレクチャーしていく。このエピソードに繋がる直前のストーリーは、4月10日(水)発売の単行本第3巻でチェックすることが可能。第3巻には、原案協力・青山剛昌が手がけたネームの1部を掲載したスペシャルコーナーも収録されている。

『サンデー』では現在、『名探偵コナン』関連の応募者全員サービスを4種類実施中。20号からは、映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の大ヒットを記念して「トリプルキッド隊」第2弾の受け付けがスタートした。今回フィギュア化されたのは、怪盗キッド、京極真、そしてコナンの変装であるアーサー・ヒライの3人。3人はおそろいのキッド衣装で、それぞれトランプ銃や予告状などを手に持っている。ほかにもあだち充とのコラボ複製原画や、怪盗キッド名言トランプも応募受け付け中。どれも今しか手に入らないレアアイテムなので、欲しい人は早めに応募しておこう。

■映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」

原作:青山剛昌
監督:永岡智佳
出演:高山みなみ、山口勝平、小山力也、檜山修之、山崎和佳奈、松井菜桜子 ほか
公式サイト:https://www.conan-movie.jp/