映画「初恋ロスタイム」の本予告解禁! 緑黄色社会が手がける主題歌が「フルで聞くのが楽しみ」と大好評

エンタメ

公開日:2019/5/28


 板垣瑞生と吉柳咲良が出演する映画「初恋ロスタイム」の本予告映像が公開された。4人組バンド・緑黄色社会が手がける主題歌も解禁となり、「映画館でリョクシャカの曲が聞けるなんて感動!」と話題になっている。

 仁科裕貴の小説を原作とした同映画は、時間の止まった世界で出会う孝司と時音の恋を描いた物語。竹内涼真がドラマ「ブラックペアン」以来の医師役で出演することでも注目を集めている作品だ。今回公開された60秒の本予告では、“ロスタイム”の中でデートを重ねる2人や「俺が必ず助ける。約束するよ」と告げる孝司のセリフが登場。後半では緑黄色社会が書き下ろした楽曲「想い人」も流れ始め、運命にあらがう2人の恋を盛り上げていく。

 緑黄色社会は、愛知県出身・在住の男女で結成されたバンド。2018年にはフルアルバム「緑黄色社会」をリリースしており、同年に開催されたライブツアー「リョクシャ化計画2018」は各地でチケットが即完売するほど勢いのあるグループだ。映画の公式ツイッターでは、リョクシャカメンバーからのコメント動画も公開。映画の主題歌を初めて担当する喜びや、作曲の裏話などを語っている。

advertisement

 ボーカルと作詞を担当した長屋晴子は、映画を見る人に向けて「それぞれの想い人を浮かべた時に、みんなが優しい気持ちになってもらえたらとても嬉しい」とメッセージ。「リョクシャ化の輪がまた広がる!」「映画の雰囲気にすごくぴったり」「フルで聞くのが楽しみだなぁ」と、ファンからは歓喜の声が数多く寄せられた。

 予告と同時に公開された新バージョンのビジュアルには、孝司と時音、そして竹内演じる浅見の姿が。2人がキス寸前の距離まで顔を近づけているカットには、「時が止まった世界で 最初で最後の恋をした」というフレーズも添えられている。

 映画の公開日は、2019年9月20日(金)に決定。見逃さないようにチェックしておこう。

■映画「初恋ロスタイム」
原作:仁科裕貴
監督:河合勇人
出演:板垣瑞生、吉柳咲良、竹内涼真、石橋杏奈、甲本雅裕 ほか
公式サイト:https://hatsukoi.jp/

img01
『初恋ロスタイム』(仁科裕貴/KADOKAWA)