「今からすでにドキドキしてしまう」 川野タニシの『指先から本気の熱情』アニメ化決定にファン大興奮!

アニメ

公開日:2019/5/29

img01
『指先から本気の熱情 ~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~』(川野タニシ/星雲社)

 川野タニシによるTL漫画『指先から本気の熱情 ~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~』のアニメ化が決定。この知らせにファンからは「アニメ化キターッ! 今からすでにドキドキしてしまう」「まさか動く颯馬と涼ちゃんに会える日が来るなんて…」と歓喜の声が止まらない。

 同作は、チャラ男消防士との甘いひとときを描いたTL作品。主人公の藤橋涼は、幼馴染の消防士・水野颯馬から合コンのセッティングを頼まれる日々を送っていた。“こんなチャラ男は恋愛対象外”と思っていた矢先、涼の住むマンションが火事に見舞われる。この一件をきっかけに、颯馬の部屋に泊めてもらうことになった涼。颯馬を警戒して距離をとるものの、ひょんなことから彼に近寄ってしまう。そして初めて見る颯馬の熱い眼差しを拒めず――。

 原作を読んだ読者からは、「女性が欲していることが全て詰まっていて見応えたっぷり!」「テンポや歯切れも良く、とても読みやすい」「少年漫画のような筋肉質な身体がエロ描写をよりエッチに見せてくれる」と大好評のようだ。

advertisement

 なお放送は2019年7月7日(日)から始まり、毎週日曜深夜25時の僧侶枠で放送。僧侶枠とはComicFestaアニメの放送枠を指し、過去には「僧侶と交わる色欲の夜に…」などのTL作品が話題になったことも。ちなみに今回のアニメ化を受けて、タイトルは「指先から本気の熱情 -幼なじみは消防士-」へ変わる。

 ヒロインの涼役は高森奈津美が務め、颯馬役には伊東健人をキャスティング。その他にも高塚智人、駒田航、本多真梨子、井澤詩織、原嶋あかりなど錚々たるメンバーが集結した。

 さらに本作ではテレビ放送される通常版のほか、過激なシーンを盛り込んだ完全版もComicFestaアニメで限定配信。完全版では演じるキャストも異なり、涼役は桃山いおん、颯馬役はマーガリン天狗が演じる。

 すでに「ゆびねつの放送を観たら思わず泣いちゃいそう」「キャーッ、7月が楽しみでなりません!」と“ゆびねつ旋風”が止まらない同作。今夏は「ゆびねつ」のせいで、より一層熱い夏となりそうだ。

■アニメ「指先から本気の熱情 -幼なじみは消防士-」
原作:川野タニシ
監督:わたせとしひろ
脚本:蜻蛉
出演:高森奈津美、伊東健人、高塚智人、駒田航、本多真梨子、井澤詩織、原嶋あかり ほか
公式サイト:https://yubinetsu.cf-anime.com/