「何もかもが壮大なアニメだな…」 田村由美の『7SEEDS』がアニメ化決定! 解禁されたPV&キャストに期待の声

アニメ

公開日:2019/6/3

7SEEDS 1 フラワーコミックス

著:
出版社:
小学館
発売日:

 田村由美の漫画『7SEEDS』が動画サイト「NETFLIX」の独占配信でアニメ化されることが決定。物語の始まりを描いたPVも解禁となり、「すごい大作になりそう」「声優が豪華すぎて信じられない」と注目を集めている。

 同作は、『月刊flowers』と『別冊少女コミック』で2001年から2017年まで連載されていた作品。突然過酷な環境の無人島に放り出された少年少女たちが、生き残るためのサバイバル生活を始める物語だ。

 ごく普通の生活を送っていた少女・岩清水ナツは、ある日、荒れ狂う海の上で目覚める。近くにいたのは、青田嵐、浅井蝉丸、早乙女牡丹の3人。嵐を耐え抜き島にたどり着いた彼らは、そこで巨大化した植物や凶暴化した生物に遭遇した。逃げ惑う彼らの前に現れたのは、ガイドを名乗る謎の人物。ガイドは人類滅亡を回避するために計画された「7SEEDS計画」について語り始める――。

advertisement

 単行本は全35巻発売されており、完結後の物語を描いた『7SEEDS 外伝』も登場。「重厚な世界観と力強いキャラクターたちが魅力的」「田村先生にしか描けない独特なタッチのイラストが好き」「飽きずに一気に読める」と、今でも多くの読者に愛されている作品だ。

 アニメPVは「目覚めた時、君たちは天国にいるかもしれない。地獄にいるかもしれない」というセリフから始まり、ナツや嵐たちが無人島を探索する場面が登場。奇妙な植物や巨大な昆虫も登場し、ラストシーンでは海の向こうに浮かぶ荒廃したビル街のような景色が映し出される。

 ナツを演じるのは、アニメ「ニセコイ」や「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」などの東山奈央。ほかにも福山潤、小西克幸、沢海陽子、阿澄佳奈など数多くの人気声優が名を連ねている。PVをチェックした人からは、「背景の美しさが神がかってる」「こんなに人気声優しかいないアニメはじめて」「何もかもが壮大なアニメだな…」と驚きの声が数多く寄せられた。

 配信は2019年6月28日(金)からスタート。「7SEEDS」がどんなプロジェクトなのか、アニメで確かめてみよう。

■アニメ『7SEEDS』
原作:田村由美
監督:高橋幸雄
出演:東山奈央、福山潤、小西克幸、沢海陽子、阿澄佳奈 ほか
公式サイト:http://7seeds.jp/

img01
『7SEEDS』1巻(田村由美/小学館)

この記事で紹介した書籍ほか

7SEEDS 1 フラワーコミックス

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091380135