「いよいよ始まるって実感が湧いてきた」 アニメ「手品先輩」のPVとi☆Risの歌うOPテーマ解禁!

マンガ・アニメ

2019/6/17


 高校の奇術部を舞台としたアニメ「手品先輩」のPVが解禁された。OPテーマとEDテーマを担当するアーティストも発表され、「いよいよ始まるって実感が湧いてきた」「音楽は可愛いし先輩はエッチだし言うことなし!」と期待が高まっている。

 同アニメは、『週刊ヤングマガジン』で連載されていた漫画が原作。手品が好きなのに失敗ばかりの“先輩”を本渡楓、先輩に無理やり入部させられた“助手”を市川蒼が演じ、ほかにも喜多村英梨や高橋李依、浪川大輔、茜屋日海夏といった声優陣の出演が発表されていた。

 今回公開されたPVでは、手品を披露する先輩や先輩の失敗を目撃してしまう助手の姿が登場。大道芸が得意なギャルの咲ちゃん、科学部部長の斑さんなど彼らを取り巻くほかのキャラクターたちも映し出されていく。バックに流れているのは、i☆Risが歌うOPテーマ「FANTASTIC ILLUSION」。PVを見た人からは、「i☆Risも手品先輩も大好きだから嬉しい!」「先輩の声がイメージ通りで最高」「本編が待ちきれなくなってきた」と歓喜の声が続出した。

「FANTASTIC ILLUSION」が収録されるシングルは、2019年8月28日(水)に発売が決定。鈴木みのりの歌うEDテーマ「ダメハダメ」も8月7日(水)にリリースされる。鈴木の公式ツイッターでは楽曲にまつわるビジュアルも公開され、大きなバツ印の旗を掲げる鈴木の姿が。鈴木自身は「ニューシングル“ダメハダメ”よろしくお願いします! 凄い曲です!(笑)」とコメントを寄せた。

 アニメの放送に先駆けて、6月29日(土)には先行上映会を開催。本編の1話から3話がどこよりも早く解禁される。キャストトーク企画も実施される予定で、本渡、市川、喜多村、高橋、茜屋が登壇。「真っ先に先輩に会えるぞ!」「3週分一気に見れるとかおトクすぎる」と注目を集めているようだ。テレビでの放送は、7月2日(火)からスタート。先輩と助手の愉快な日々を楽しみに待っていよう。

■アニメ「手品先輩」
原作:アズ
監督:臼井文明
出演:本渡楓、市川蒼、喜多村英梨、高橋李依、浪川大輔、茜屋日海夏 ほか
公式サイト:http://tejina-senpai.jp/

img01
『手品先輩』1巻(アズ/講談社)