『腐女子のつづ井さん』や『ねことじいちゃん』など 厳選コミックエッセイ5作が読み放題!

マンガ・アニメ

2019/6/28

 約550作品に及ぶコミックエッセイをお得に楽しめる「2019夏のコミックエッセイ全力フェア」が、2019年7月4日(木)まで開催中。電子書籍ストア「ブックパス」では厳選5作品が読み放題になっており、ほか対象作品は最大50%オフのセール価格で購入できる。以下では読み放題の対象の5作品をご紹介するので、この機会にチェックしてみてはいかが?

■Twitter上で人気爆発の腐女子コメディー!

「第2回 次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門で第2位を獲得した人気作品。物心がつくより先にBL妄想に目覚めていた一介の腐女子・つづ井さんが、個性的な仲間たちと人生を満喫する姿が描かれている。「電車内で見かけた隠れ腐女子に共感」「幽霊かBLか分からないラップ現象に遭遇」「Jポップの歌詞を推しカプに当てはめて考察」など、爆笑必至のエピソードが盛りだくさん。

『腐女子のつづ井さん』紹介ページ

■ドSな俺様長男と天然小悪魔な次男の反抗期デイズ!

 小さくてかわいかったのは、遠い過去。気づけば我が家の兄弟はおそろしくも愉快な反抗期の真っ只中に突入していた。時にドキドキ、時にキュンとするようなリアル兄弟との生活を実母が愛情たっぷりに描いたコミックエッセイ。高校1年生の長男は反抗的でキレるタイプ、中学2年生の次男は素直でお調子者と正反対の2人が日常をにぎやかに盛り上げてくれる。

『ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記』紹介ページ

■自炊1万円、外食1万円ではじめる“ゆるゆる”節約・自炊生活

 アメブロ公式トップブロガーが自炊生活を紹介するコミックエッセイ。「炊飯器で海南チキンライス(35円)」「ガッツリ味の豚コマステーキ丼(80円)」「電子レンジでマグカッププリン(25円)」など、自炊ビギナーでもすぐに真似できる節約レシピが掲載されている。ほかにも月ごとの食費管理術や外食を安く楽しむコツ、冷凍テクニックで食材を無駄にしない方法など気になる情報がてんこ盛りだ。

『おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活』紹介ページ

■ちょっとオタクなスウェーデン人漫画家が描く“日本愛”

 アメブロ総合ランキング第1位を獲得した超人気ブログの書籍版。アニメとマンガに感動して漫画家になることを決意したスウェーデン人女子が、日本で経験した様々な出来事を綴っていく。「コンビニのおにぎりが便利すぎる」「日本の女子が何でも可愛いと言うのはなぜ?」「ホストの髪型はアニメみたいで素敵!」など、日本への愛にあふれた驚きと爆笑のコミックエッセイ。

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』紹介ページ

■毎日がいとおしくなる猫のタマとの2人暮らし

『まめねこ』シリーズで大人気、ねこまき(ミューズワーク)による新境地。ばあさんに先だたれ、猫のタマと2人暮らしになった大吉じいちゃんの日常が淡いタッチで描かれている。寄り添って散歩に繰り出したり、雨のなかお米を買いに行ったりと2人の毎日はとても平凡だけどいとおしい。ゆったりとした時間のなかで表現される四季折々の彩りに癒やされること間違いなし。

『ねことじいちゃん』紹介ページ

「ブックパス」は40万冊以上の豊富なラインナップが揃った電子書籍サービスで、フェア対象作品以外にもお得に楽しめるコンテンツが揃っている。月額562円(税抜)の読み放題プラン(総合コース)はコミックスや小説から写真集、雑誌まで幅広いジャンルが対象になる上、初日30日間無料で利用できるのがうれしいところ。興味をもった人はぜひこの機会に登録して、コミックエッセイや気になる本に触れてみよう。

「2019夏のコミックエッセイ全力フェア」特設ページ
7月4日(木) 23:59まで
※【読み放題限定】の作品はキャンペーン期限を過ぎると再生できなくなります。掲載内容は変更になる場合があります。