「石化シーンに鳥肌がたった」 アニメ「Dr.STONE」のPV第1弾解禁!

アニメ

公開日:2019/7/1


『週刊少年ジャンプ』で連載中の作品を原作としたアニメ「Dr.STONE」の本PV第1弾が公開。OPテーマや初解禁のキャラクターも登場し、「千空も大樹もカッコ良すぎ!」「OPがセンス抜群でワクワクする」と話題になっている。

 漫画は稲垣理一郎とBoichiによる作品で、ある日突然全人類が石化した世界を描いた物語。石化から数千年後に元の体を取り戻した大木大樹が、超人的な頭脳を持つ友人・千空と共に文明が途絶えた“石の世界(ストーンワールド)”を生き抜く。アニメでは大樹を古川慎、千空を小林裕介が演じ、大樹が慕う女子・小川杠役で市ノ瀬加那も出演。さらに中村悠一、沼倉愛美、佐藤元、前野智昭といった注目の声優陣が名を連ねている。

 本PVは、千空が“霊長類最強の高校生”獅子王司と対峙する場面からスタート。「今ここで誓ってくれないか。科学を捨てると」と語りかける獅子王に、千空は「無理だな、それだけは」と断言した。その後場面は全人類が石化した日の光景に移り変わり、数千年後の石化から解放された大樹や大きな木の根元で固まったままの杠の姿も映し出されていく。

advertisement

 ラストでは千空たちが狼煙を見つけ、不思議な少女と出会う場面も。原作のファンからは「石化シーンに鳥肌がたった」「PVの時点でこのクオリティとかヤバい」「好きなセリフがさっそく聞けて超お得!」と歓喜の声が後を絶たない。

 PVの後半に流れているのは、青春文学ロックバンド「BURNOUT SYNDROMES」が手がけるOPテーマ「Good Morning World!」。「疾走感あって世界観にピッタリ!」「まさに少年漫画って感じのサウンドで気分が盛り上がる」とこちらも大好評のようだ。

 アニメの放送は2019年7月5日(金)からとなるが、7月1日(月)19時よりYouTubeにて第1話前半パートを丸ごと公開する特別配信イベントの開催も決定。小林と古川が登場するトークコーナーも楽しめるそうなので、見逃さないようにチェックしておこう。

■アニメ「Dr.STONE」
原作:稲垣理一郎、Boichi
監督:飯野慎也
出演:小林裕介、古川慎、市ノ瀬加那、中村悠一、沼倉愛美、佐藤元、前野智昭 ほか
公式サイト:https://dr-stone.jp/

img01
『Dr.STONE』10巻(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi/集英社)