「再現度120%でしょこれは…!」 桜井日奈子&間宮祥太朗主演映画「殺さない彼と死なない彼女」の特報動画&ティザービジュアル解禁!

エンタメ

2019/7/8

img01
『殺さない彼と死なない彼女』(世紀末/KADOKAWA)

 SNSで話題の漫画を実写化した映画「殺さない彼と死なない彼女」の特報動画とティザービジュアルが解禁された。桜井日奈子と間宮祥太朗の絶妙な距離感に、「キュンキュンが止まらない!」「再現度120%でしょこれは…!」と歓喜の声が続出している。

 原作となる書籍は、作者の世紀末が自身のSNSに投稿した作品をまとめたもの。死にたがりのネガティブ少女・鹿野ななとスマホ依存の無気力少年・小坂れいの“友達以上・恋人未満”な関係を描いた4コマ漫画だ。公開されたティザービジュアルには、桜井演じるななと間宮演じるれいが赤い糸で繋がれた糸電話を持つ姿が。「君の隣で、世界は変わる」というキャッチコピーも添えられている。

 特報動画はれいのナレーションから始まり、なながハチの死骸を花壇に埋めるシーンが登場。「スマホと私どっちが大事なんだよ」「スマホ」と言いあう2人や、ななの突飛な行動にれいが困惑するシーンも映し出されていく。

 特報をチェックした人からは、「日奈子ちゃんのむすっとした顔が漫画にそっくり」「間宮くんのぶっきらぼうで優しい声がれいのイメージそのもの」「実写になるとセリフのひとつひとつが原作以上に胸に刺さる」と絶賛の声が。動画のラストには「ふたりの結末を見届けたとき、タイトルの本当の意味に涙する」というフレーズもあり、「どんな物語になるのか楽しみ」「予告の時点で泣きそうだから本編はきっと号泣必至」といった声も上がっている。

 映画で描かれるのは2人の物語だけでなく、原作でも人気が高いエピソード「きゃぴ子と地味子」「君が代ちゃんと八千代くん」を元にしたキャラクターも登場。恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、金子大地、中尾暢樹といった俳優陣がそれぞれのキャラを演じる。

 特報解禁に合わせて公式サイトのリニューアルが実施され、公式インスタグラムも開設。公開日は2019年11月15日(金)に決定しているので、劇場で2人に会える日を心待ちにしていよう。

■映画「殺さない彼と死なない彼女」
原作:世紀末
監督・脚本:小林啓一
出演:間宮祥太朗、桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、金子大地、中尾暢樹、佐藤玲、佐津川愛美、森口瑤子 ほか
公式サイト:http://korokare-shikano.jp/

◆YouTube 映画『殺さない彼と死なない彼女』特報
https://www.youtube.com/watch?v=YLhKvwbqng8