遂に登場! あの頃に夢中になった『美少女戦士セーラームーン』が電子書籍化!

マンガ・アニメ

2019/7/12

『美少女戦士セーラームーン 完全版(1)』(武内直子/講談社)

“戦う女の子”と聞いて、セーラームーンを思い浮かべるアラサー女性は多いのではないだろうか。

『美少女戦士セーラームーン』は、1991年に『なかよし』で連載がはじまり、翌年には同名のテレビアニメがスタートして、多くの少女のハートをがっちり掴んだ作品だ。説明不要かもしれないが、同作は主人公・月野うさぎが喋る黒猫・ルナと出会い「うさぎちゃんは選ばれた戦士なの!」という衝撃の事実を告げられ、愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーンとして敵と戦う、アクションファンタジー。

 主人公のセーラームーンをはじめ、セーラーマーキュリーにセーラーマーズなど、さまざまな美少女戦士が登場し、セーラームーンごっこで遊ぶときは、誰がどのセーラー戦士を演じるかで揉めた過去がある乙女も多いはず。

 これまでKC、新装版、完全版、文庫版など形を変えて販売され、累計発行部数は2,000万部を超え、いまもなお多くのファンに愛されている不朽の名作だ。そんな本作の電子書籍配信が7月1日にスタートし、話題を集めている。

 現在配信されているのは2013年発売の『美少女戦士セーラームーン 完全版』(武内直子/講談社)の全10巻。この完全版は武内直子先生描き下ろしイラストが表紙に施され、美麗な扉絵もカラーで収録された、ファン垂涎の仕様も魅力のひとつだ。

 配信後には「勢いあまって全巻まとめ買いしてしまった」「待ち望んでいた人かなり多いのでは!?」「今まで電子書籍なかったんだ!」など、喜びと驚きの声があがっている。

 au公式の電子書籍ストア「ブックパス」では、7月14日(日)23時59分まで、『美少女戦士セーラームーン 完全版』の全巻を対象に、購入すると「ブックパス」で使える30%分のコインを還元するキャンペーンを実施中! auスマートパス会員またはauスマートパスプレミアム会員なら通常30%コイン還元のところ、会員特典としてさらに20%コイン還元!! 1巻の試し読み増量版が無料配信中なのも見逃せない。

 場所を選ばずセーラームーンの世界に浸れる電子書籍版『美少女戦士セーラームーン』。すでに本を持っている人はもちろん、幼き日にセーラー戦士に憧れていた乙女も、この機会にあの頃の熱い思いに浸ってみては。

ブックパス『美少女戦士セーラームーン 完全版』一般会員向けページ

※無料試し読み、およびコイン還元期間は2019年7月14日(日)23時59分まで。

ブックパス『美少女戦士セーラームーン 完全版』auスマートパス/ auスマートパスプレミアム会員向けページ

※通常30%コイン還元のところ、会員特典としてさらに20%コイン還元。コイン還元期間は2019年7月14日(日)23時59分まで。