「こんなに爽やかな安室さんはズルい!」『サンデー』32号、ひまわりに囲まれる安室透の表紙イラストにファン悶絶!

マンガ

公開日:2019/7/11

img01
『週刊少年サンデー』32号(小学館)

 2019年7月10日(水)発売の『週刊少年サンデー』32号では、表紙&巻頭カラーに『ゼロの日常』が登場。ひまわりの咲き乱れる夏らしい表紙には、「可愛すぎて悶絶した」「こんなに爽やかな安室さんはズルい!」と歓喜の声が続出した。

 今回の表紙イラストは、安室透がひまわり畑で愛犬・ハロと散歩しているというシチュエーション。安室の服装はポロシャツにジーパン、サンダルというラフなスタイルで、首には麦わら帽子をかけている。リードに繋がれ足元を歩くハロは、安室を見上げて楽しそうな表情。背景には青い空と入道雲も描かれ、夏にふさわしい表紙となった。

 さらに巻頭カラーの扉絵では、安室と榎本梓、そして本編に登場する人気アイドル・沖野ヨーコが忍者姿で登場。3人の背後には立派な城がそびえ、雰囲気を盛り上げている。安室の真っ白な忍者装束には、「忍者コスプレ似合いすぎ」「こんな忍者がいたら誰も敵わない」「この衣装でアクションしてくださいお願いします!」とファンも大興奮。「女子2人のくノ一姿もセクシーでいいね」「こういうパロディ漫画を読んでみたい」といった声も上がった。

advertisement

『ゼロティー』本編では、安室と梓がヨーコのいる日売テレビに配達へ。この日のスタジオでは、ヨーコがレギュラー出演しているアトラクション番組「HANZO」の収録が行われるらしい。2人が配達を終えて帰ろうとしたその矢先、ヨーコの楽屋である事件が起こる。

 本編をチェックした読者の間では、「なんだか珍しい安室さんが見られた」「本当に何でもできちゃうんだよなぁこの人」「いつかヨーコちゃんと共演すればいいのに」と話題に。安室が何に挑戦したのかは、読んでのお楽しみだ。

『サンデー』同号からは、新しい応募者全員サービス企画もスタート。今回は、映画「名探偵コナン 紺青の拳」のヒットを記念したクオカードのセットとなっている。カードのイラストは、青山剛昌が『サンデーS』表紙のために描き下ろした4枚。4枚目のイラストは7月25日(木)発売の『サンデーS』9月号で初公開となるので、こちらもチェックしておこう。

img02
『名探偵コナン ゼロの日常』3巻(著:新井隆広、監修:青山剛昌/小学館)