豊崎愛生「全力で演じていきたい」 TVアニメ「慎重勇者」PV公開&キャスト発表にファン歓喜

マンガ・アニメ

2019/7/21


 TVアニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」のティザーPVが公開され、合わせてボイスキャストも発表。原作ファンから「ヤバい、超楽しみなんですけど!」「PV見ただけでなんか笑えてくるwww」と大反響が巻き起こっている。

 同アニメはWeb小説サイト「カクヨム」で連載されている、土日月の『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』が原作。“駄女神”のリスタルテと、彼女に召喚されたド慎重な勇者・竜宮院聖哉コンビの“異世界救済劇”を描く。

 聖哉はレベルMAXになるまで自室で筋トレに打ち込み、スライム相手にも全力で挑むキャラクター。声を担当するのは梅原裕一郎で、そんな聖哉に振り回されるリスタルテには豊崎愛生が起用されている。豊崎は出演者発表を受けてブログを更新し、「わたしが持つすべてのツッコミスキルをリスタに託し、全力で演じていきたいと思います。笑」と意気込みを綴った。

 公開されたティザーPVでは、リスタルテによる「私は信じています。彼は必ず勝つでしょう」というナレーションからスタート。筋骨隆々の聖哉が筋トレに励む姿も映し出され、再び「とにかく鍛えていますから。いつまでも、いつまでも、いつまでも…」とリスタルテのセリフが被さる。しかしその後も聖哉の筋トレ場面がやたらと続き、ようやく「準備は完全に整った」と剣を構える聖哉の先にはスライムの姿が…。

 なお放送開始は2019年10月で、放送局・時間帯については未発表。原作ファンからは早くも期待の声が寄せられており、ネット上には「何回笑ったか覚えてないぐらい原作が好きなので絶対見ます!」「聖哉のカッコよさと超慎重なギャップ感がしっかり出てるね」「梅原&豊崎コンビのかけ合いが楽しみ。他キャラの声優さんも気になるなぁ」「豊崎愛生のツッコミスキルがどんなものか、しっかりこの目で見届けたい」といった反応が相次いでいる。

 アニメーションで描かれる、異世界ファンタジーとギャグコメディの融合。今から放送が待ち遠しい!

■アニメ「慎重勇者」
原作:土日月
キャラクター原案:とよた瑣織
監督:迫井政行
シリーズ構成・脚本:猪原健太
出演:梅原裕一郎、豊崎愛生
公式サイト:http://shincho-yusha.jp/

img01
『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』1巻(著:土日月、イラスト:とよた瑣織/KADOKAWA)