「相変わらず千早が美人」 アニメ「ちはやふる3」のキービジュアル&ティザーPV解禁に歓喜の声続出!

マンガ・アニメ

2019/7/25

ちはやふる(42) (BE LOVE KC)

著:
出版社:
講談社
発売日:

 2019年10月から始まるテレビアニメ「ちはやふる3」のキービジュアルとディザーPVが解禁。キャスト陣からのコメントも公開され、「見たいシーンがありすぎて待ちきれない」「セリフを聞いてるだけで胸が熱くなる」と歓喜の声が後を絶たない。

 末次由紀の漫画を原作とした同アニメシリーズは、2011年にスタート。主人公の綾瀬千早が幼馴染みの太一や新と切磋琢磨しながら、かるたの名人・クイーンを目指す物語だ。

 第2期は2013年に放送されていたため、第3期は約6年ぶりの新作。今回は高校2年の夏を迎える千早や、福井の高校でかるた部創設を目指して動き出した新の物語が描かれる。キービジュアルにはかるたの聖地・近江神宮を背景に、千早、太一、新、そして現名人の周防久志、クイーンの若宮詩暢といったキャラクターが描かれた。

 PVは小学生の千早が太一や新と再会を誓うシーンから始まり、高校生になった千早や瑞沢高校かるた部の面々が登場。ラストでは袴に身を包んだ千早が、タスキを締める凛々しい表情も映し出されている。

 バックに流れているのは、OPテーマとなる99RadioServiceの楽曲「COLORFUL」。動画をチェックしたファンからは、「この日をどれだけ待ちわびていたことか」「相変わらず千早が美人」「また新の福井弁がきけると思うとワクワクする」と期待の声が相次いだ。

 公式サイトにはキャストからのコメントが掲載され、千早役の瀬戸麻沙美は「第3期のアフレコも、丁寧にちはやの声を演じていきたいと思っています」と気合いを表現。新役の細谷佳正は、「第3期決定は製作陣ももちろんですが、作品ファンの皆様が一番嬉しかったのではないかと思っています」と語っている。

 アニメの放送に先駆けて、8月9日(金)から29日(木)までシネ・リーブル池袋にて第1期と第2期の上映が決定。これまでのストーリーを振り返りたい人は足を運んでみよう。

■アニメ「ちはやふる3」
原作:末次由紀
監督:浅香守生
出演:瀬戸麻沙美、宮野真守、細谷佳正、奈良徹、茅野愛衣、代永翼、潘めぐみ、入野自由 ほか
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/

img01
『ちはやふる』42巻(末次由紀/講談社)

この記事で紹介した書籍ほか

ちはやふる(42) (BE LOVE KC)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065166680