周りをあざむくイチャイチャ…「年の差同居ラブコメ」が第1弾!『花ゆめAi』コミックス刊行スタート

マンガ・アニメ

2019/7/26

『鉄壁ハニームーン』1巻(田中メカ/白泉社)

 ヒット作家が大集合したウェブマンガ雑誌『花ゆめAi』(白泉社)からコミックス刊行がスタート。田中メカの『鉄壁ハニームーン』と山田南平による『恋するMOON DOG』の第1巻が、2019年7月19日(金)に発売された。

 田中メカの手掛ける『鉄壁ハニームーン』は、“年の差同居ラブコメディ”というロマン溢れる作品。家業の手伝いに精を出す18歳の恵那は、ひょんなことから警備会社のイケメン御曹司にしてボディガードでもある栄の婚約者に選ばれる。家族の未来と幸せのため、恵那は周りをあざむくイチャイチャ同居生活に挑戦する―。

『恋するMOON DOG』1巻(山田南平/白泉社)

 そして山田南平の手掛ける『恋するMOON DOG』は、大型犬男子を調教するという一風変わったラブコメディ。25歳のトリマー・律歌が保護したドーベルマンはなぜか裸のイケメンに。押し倒された律歌は「俺のつがいになってくれ」と囁かれて―。

 ちなみに『花ゆめAi』は2018年10月に創刊された電子書籍オンリーの月刊誌で、毎月20日に主要電子書店にて配信中。最新号となるVol.10では『執事様のお気に入り』の伊沢玲による新作ラブコメ『ホテル令嬢は若旦那に嫁ぎたい』の連載が始まった他、『金色のコルダ』の呉由姫が手がける学園ラブストーリーも収録されている。

『花ゆめAi』の連載作品は引き続きコミックス化されていく予定。8月には、高尾滋の『ミセス・マーメイド』1巻と久世番子の『金の釦 銀の襟』が、秋以降も続々コミックスが発売される予定なので、少女マンガ好きもそうでない人もぜひチェックしてみてほしい。