織田信長が犬に転生!? 目黒川うな『織田シナモン信長』アニメ化にファン歓喜!

アニメ

公開日:2019/7/30

img01
『織田シナモン信長』6巻(目黒川うな/徳間書店)

 目黒川うなによる漫画『織田シナモン信長』のTVアニメ化が決定。この知らせにネット上では「偉人が犬に転生って設定がまず面白い」「どんなアニメになるのかめちゃくちゃ気になる!」といった声が上がっている。

 同作は本能寺の変で無念の死を遂げた織田信長が、“犬”に転生した世界を描くコメディ作品。シナモンというラブリーな名前をつけられた信長は、子犬として生まれた時から前世の記憶ばっちり。不遜な態度でペットショップでも売れ残っていたのだが、そのふてぶてしさを気に入った女子高生に飼われることになる。しかし信長の周りには武田信玄や上杉謙信、伊達政宗といった、かつてのライバル武将たちも犬になって現れるのだった―。

 さまざまな作品で蘇ってきた織田信長が“犬”になるという前代未聞の同作は、「わんこたちが可愛すぎ…」「この発想はなかったなwww」「柴犬・シナモンちゃんとかポメの武田信玄とか笑いが止まらないんだけど!」「会話のセンスもギャグもすべてがツボでめちゃくちゃ萌えてます」と大好評。

advertisement

 アニメ化の発表に合わせてティザーサイトもオープンしており、「ワシが主役」というタスキをかけた信長(犬)がおなかを見せて寝転がる姿も公開されている。原作者の目黒川はアニメ公式サイトについて「アニメの絵はまだないんですけどシナモンちゃんが飛び出たりダルマがピョコっとする仕様でなんか凝ってておもろいので、暇を持て余してる人は見て下さい」とコメント。アニメ化に関しても愛猫の写真を加工して、「エッ~!? ホントに??」と驚きを表現している。

 同作のアニメ化にファンからは「にゃんこが人気を占める中、わんこに注目したこの作品にはぜひ人気を得てほしい!」「続報が待ちきれないよ~」「誰が声優をやるんだろう。想像がつかないから楽しみ」といった声が続出。

 最新6巻は2019年7月20日(土)に発売され、こちらも「もっと怖い経験をしてるはずなのに、武将たちが注射にビビりすぎwww」「史実に関して楽しめるのもいいよね」と大好評。詳細は公式サイトで順次公開されていく予定なので、続報を楽しみにしていよう。

■TVアニメ「織田シナモン信長」
原作:目黒川うな
公式サイト:https://nobunaga-cinnamon.com/