「豪華すぎて永久保存版」『マガジン』40号表紙にアニメ「五等分の花嫁」5つ子役のキャストが集合!

マンガ

公開日:2019/9/5

img01
『週刊少年マガジン』40号(講談社)

 2019年9月4日(水)発売の『週刊少年マガジン』40号では、表紙&巻頭グラビアにアニメ「五等分の花嫁」のキャスト5人が登場。「姉妹全員が集まってる!」「豪華すぎて永久保存版」と歓喜の声が相次いでいる。

『五等分の花嫁』は、同号で連載100回を達成。今回はそれを記念して、巻頭カラー20ページが『ごとよめ』特集となった。表紙&グラビアに登場したのは、1月に放送されたアニメ版で5つ子を演じた花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりの5人。ソロページや集合写真など5人の魅力がたっぷり詰まったグラビアのほか、お祝いのメッセージやアニメ第2期に向けたインタビューも掲載されている。

 単行本の1巻発売前から『ごとよめ』と縁のあった佐倉は、「100話と聞くととても長い道のりを一緒に歩んできたような気持ちになります」とコメント。アニメ2期については、「一度記憶をリセットして、新鮮な気持ちで楽しんでください!」とファンにアピールした。

advertisement

 グラビア後の本編では、5つ子が1ページずつ描かれている特別なカラー扉からスタート。これにはファンも「扉絵が5枚あるとか贅沢すぎる」「めくってもめくっても中野姉妹でびっくりした」「グラビアも扉絵も可愛さであふれててたまらない」と大喜びのようだ。

『マガジン』27号では人気エピソード投票企画を実施していたのだが、同号にてその結果も発表。1位から7位までのランキングが掲載され、見事1位にランクインしたのは風太郎が森から三玖を見つけ出す第67話「スクランブルエッグ 7」となった。ちなみに1位を含む上位エピソードは、11月15日(金)から発売される5冊のキャラクターブックに収録される予定。どの本にどのエピソードが登場するのかは、買ってからのお楽しみだ。

 単行本の最新11巻は、9月17日(火)に発売。今回の表紙は五月が飾っているので、こちらもチェックしておこう。

img02
『五等分の花嫁』11巻(春場ねぎ/講談社)