男子禁制☆峰なゆかのヒミツの更衣室『元カレ』

更新日:2013/12/20

今回のテーマ「元カレ」

先日、学生時代から4年付き合った彼と別れました。社会人になってお互い忙しくなり、なんとなくうまくいかなくなりました。別れて2ヶ月たったいま、心底後悔しています。一度別れてしまった以上、彼の心も私のもとから離れてしまっているかと思うと連絡も取れず悶々とした日々を送っています。どうしたらまた彼の心を取り戻してやり直すことができますか? それとも、別れたからにはやり直すという考えはしないほうがいいのでしょうか?(23歳・OL)

advertisement

復縁は簡単だけど、問題は別れていた期間に彼が変わってしまっていること

 男ってのは本当に「ガンダム」と「カレー」と「元カノ」が大好きです。
 私もいまだにいつの人だか分からない元彼から「まだメアド変わってない……かな? 俺のこと覚えてる?」なんていうオレオレ詐欺まがいのメールが頻々に届くので、迅速にスパムメールとして報告をする日々を送っています。かように、ウザいほどに、キモいほどに男性は元カノが大好きです。

 男性がなぜこうも元カノに執着するかというと、元カノに未練がある方が「純で一途でカッコイイ!」と思ってるからです。
 思い込みというのはすごいもので、巨乳のグラビアアイドルのことを「いや、あの子は実はケツがいいんだよ」と評する方が通っぽくってカッコイイ!と思ってそう吹聴していたら実際ケツが大好きになってしまったりもするものでして、そして元カノへの想いもこの場合のケツみたいなものです。


 自分が現彼女だったら、彼の心の中で年々美化されていく元カノ像を畏怖するしかありませんが、自分がその元カノの立ち位置だったら復縁なんてチョロすぎて笑けてきますね。愉快愉快!

 別れてからまだ二ヶ月でしたら、「しばらく一人でいたいんだ……」とか「失ってみて初めて大切なものが分かった……」とかカッコイイセリフをぐちぐち言ってうだうだしている頃でしょうから、さくっと連絡とって会う約束とりつけて、「……もう、彼女とかできちゃった?」「イヤ、俺はいないけど……おまえは?」「わ、私も……♡」→セックス→復縁→愉快愉快!! です。

 ええ、復縁することだけを考えるとたいへんに易しい。けれど問題なのは、別れていた期間に彼が変わってしまっていること。

 「男子三日会わざれば刮目して見よ」と言いますが、彼は付き合っていた当時と比べて大幅にカッコイイ男になっています。なんてったって元カノに未練たらたらの純で一途でカッコイイ俺として過ごしてきたわけですからね。いかに中肉中背のフツメンの彼だったとしても、恐ろしいことに中身だけが超イケメンになっています。

 まず復縁のための連絡をとりつける時点で、やたら今日の月がいかにキレイかを語りたがったり、文末を三点リーダで締めたがったり、J-popの歌詞のごとく文中で急に中学英語レベルの英単語を混ぜたがったりと、彼の心のイケメンが大活躍です。
 復縁して三日も経てば、カッコイイ状態だった自分のことなんてすっかり忘れて、元の中肉中背らしい彼に戻るに決まっていますが、三日といえば女性が元彼への未練を断ち切るのに充分な期間だったりもいたしますね。