「子ども相手に最低すぎる!」 ホールデムの横暴っぷりに視聴者も激怒【アニメ「ONE PIECE」901話】

アニメ

更新日:2019/9/27

img01
『ONE PIECE』93巻(尾田栄一郎/集英社)

 2019年9月8日(日)に、アニメ「ONE PIECE」の第901話が放送された。お玉を連れ去ったカイドウの手下・ギフターズの横暴なやり方に、「子ども相手に最低すぎる!」「お玉ちゃん泣かせるとか許せない」と怒りの声が続出している。

 お鶴の茶屋でひと段落ついていたルフィたちを襲ったのは、ギフターズのガゼルマンとバットマン。ルフィとゾロはバットマンが繰り出す無数の矢を撃ち落とすが、隙をついたガゼルマンがお玉を連れ去ってしまった。ルフィとゾロは行く手を遮るバットマンに立ち向かい、茶屋で働く娘・お菊も刀を抜いて加勢。足の速いガゼルマンを追うため、お菊が狛犬の狛ちよに乗って駆けだす。

>>『ONE PIECE』の劇場版が見放題!TVアニメや漫画も配信中!【U-NEXT】

advertisement

 ルフィとゾロも狛ちよにしがみつき、お菊と合流。ガゼルマンが向かったと思われる博羅町へと狛ちよを走らせた。博羅町は“真打ち”と呼ばれるホーキンス、ホールデム、スピードの3人がいる町で、3人のほかに特殊な能力を持つ人間も多数。お菊はそこで初めて、自分が侍であることを明かす。

 博羅町に連れてこられたお玉を待っていたのは、腹に獅子の顔を持つホールデム。ホールデムは獅子とかなり仲が悪いため、凶暴な狒々を手なづけたお玉に興味を示していた。お玉はどんな動物も仲間にできる能力の持ち主だが、そのことを悟られないように「おら… 動物に、なつかれやすいだけでやんす」と言い訳する。

 しかしホールデムの部下は、お玉が頬をちぎって狒々に与えていた瞬間を目撃していた様子。ホールデムは嘘をつくお玉に怒り、ペンチで無理やりお玉の頬を引きちぎろうとした。ホールデムの強引なやり方には、視聴者も「完全に虐待じゃん」「見た目がギャグなのに言動がゲスすぎる」「子ども相手にここまで本気だと逆に小物っぽい」とドン引き。「こんな奴ルフィなら一発でしょ!」「お玉ちゃんのほっぺはルフィとゾロが守ってくれるはず」と、ルフィたちの到着を待ち望む声も多く上がった。

 ルフィたちが博羅町に向かっているのを見て、トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団も博羅町へ。果たしてこれからこの町でどんな戦いが繰り広げられるのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/