独特の世界観に酔いしれる!人気クリエイターの新作『野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック』発売記念フェア開催中!

文芸・カルチャー

公開日:2019/9/26

 ネットを中心にイラスト・マンガ・映像など様々な分野で活動するクリエイター、アボガド6さん。SNS上での創作活動が大きな話題を呼び、Twitterフォロワーは140万人を突破している。そんなアボガド6さんのイラストカードブックが2019年9月26日に発売&配信に。これを記念し、各電子書籍ストアで対象作品が30%OFFになる「『野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック』発売記念フェア」が開催中!

 さらに、BOOK☆WALKERでは、フェア期間中に『幸せをあなたに【電子特典付き】』もしくは『野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック』を購入すると、それぞれの作品のデジタルピンナップをプレゼントするのでお見逃しなく!

【アボガド6の書籍紹介】

■かわいすぎる猫たちの冒険を描いた、アボガド6初のイラストカードブック!

advertisement

『野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック』
著:アボガド6

新規描き下ろし14点を含む全18点のイラストカードで構成される。
テーマは書名の通り、野菜の国に迷い込んだ、3匹の猫の冒険を描いたもの。天真爛漫な猫の様子と、みずみずしく描かれた野菜の表現が美麗な、アボガド6ファンのみならず、猫好きにも必携の一冊。
BOOK☆WALKERでの購入者限定でデジタルピンナップをプレゼント。

※電子書籍ではカードとしての使用は不可。

■生きるとは? 死とは? 世界の冷たさ、優しさを描き出し”ささやかな希望”をあなたに届ける心を揺さぶる15編

『幸せをあなたに【電子特典付き】』
著:アボガド6

アボガド6がこれまでウェブで発表してきた短編のうち、表題作を含む厳選された15作品を収録。生と死を巡るアボガド6の物語センスがここに結晶化する。
BOOK☆WALKERでの購入者限定でデジタルピンナップをプレゼント。

■なぜ僕たちの日常はこんなにも普通で、こんなにも狂っているのだろう。

『空っぽのやつでいっぱい』
著:アボガド6

ニコニコ動画等で人気の映像作家アボガド6は独特の世界観を持っている。その普通さで読者の共感を誘うとともに、その異常さで読者の心をかき乱す。もう私たちは、アボガド6の“亜日常”から抜け出せない。

■地球をきれいにするロボットたちが見なした最大の害悪が、人類だった――。

『やさしさいっぱいの土の上で』
著:アボガド6

近未来。ロボットに育てられた「ななちゃん」は、同じ境遇の天才科学者「八津くん」とともに研究生活を送っていた。ある日、死の病に侵されて八津くんは倒れる。ななちゃんは彼を救う治療法を開発するための時間を稼ぐために、コールドスリープを提案する。八津くんは自らが生み出したクローンたちとななちゃんを残して眠りにつく…。

■『野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック』発売記念フェア
期間:2019年9月26日(木)~ 2019年9月30日(月)
※フェア実施期間は、電子書店により異なる場合があります。

<実施予定電子書店>
BOOK☆WALKER
アニメイトブックストア
Amazon Kindle
紀伊國屋書店Kinoppy
コミックシーモア
DMM.com
dブック
ブックパス
BookLive!
honto
music.jp
楽天Kobo
ReaderStore
Renta!

【著者プロフィール】
アボガド6(アボガドロク)
映像作家、マンガ家。ニコニコ動画を中心にボーカロイド楽曲への映像提供を行う。特にアーティストの須田景凪(バルーン)とのコラボレーションが有名。Twitterを中心に独自の世界観を打ち出したイラストを日々発表し、若者を中心に大反響を呼んでいる。2019年にはTwitterフォロワー数が140万人を突破した。マンガ作品に『空っぽのやつでいっぱい』『やさしさいっぱいの土の上で』、イラスト集に『果実』『剥製』(全てKADOKAWA)がある。

Twitter:@avogado6