横暴な横綱・浦島相手にお菊が刀を抜く!「カッコ良すぎて完全に惚れた」と視聴者大興奮【アニメ「ONE PIECE」902話】

アニメ

更新日:2019/9/26

img01
『ONE PIECE』93巻(尾田栄一郎/集英社)

 2019年9月15日(日)に放送された、アニメ「ONE PIECE」第902話。ルフィたちが茶屋で出会った女性・お菊の実力が明らかになり、「侍って言ってたのは本当だったんだ!」「カッコ良すぎて完全に惚れた」と話題になっている。

 カイドウの手下・ギフターズに連れ去られたお玉を救うため、博羅町に足を踏み入れたルフィ、ゾロ、お菊。ルフィはお玉を探すために声を張り上げるが、騒ぎを起こしてはならないとお菊に止められた。町にいるのが全員ギフターズの仲間だと聞いたルフィは、覇気を使って門番を眠らせ静かに潜入。狛ちよの背に乗って町の中へと進んでいく。

>>『ONE PIECE』の劇場版が見放題!TVアニメや漫画も配信中!【U-NEXT】

advertisement

 町の中心では相撲の興行を行っており、土俵の上には茶屋でお菊に言い寄っていた横綱・浦島の姿が。浦島はお菊を見て、「俺の嫁になる決心がついたんだっぺなぁ!」と大喜びで出迎えた。ルフィは浦島や観客にお玉の居場所を尋ねるが、お菊に夢中な浦島も浦島に夢中な観客も耳を貸さない。やがて力士の1人がお菊を担ぎ、連れ去ってしまう。

 力士相手に剣を抜きかけたゾロは、裸で丸腰の相手に刃を向けることを躊躇。お菊が自分で侍だと名乗ったことを思い出し、様子を見ることに。浦島の前に担がれたお菊は、町の外の人間を“下人”と蔑んだ浦島に反撃。「拙者、下人という人間を存じません」と静かに言い放ち、刀を抜いてちょんまげを切り取った。

「おたわむれを。卑しきは、あなたの心!」と刀を納めるお菊に、ルフィは「かっけぇー! やるなぁ菊のヤツ!」と大喜び。視聴者からも「人を斬らずにプライドをへし折るとかレベル高い」「何て痛快な懲らしめ方www」「地面に落ちたきれいなまげに死ぬほど笑った」と爆笑の声が相次いでいる。

 無残な姿になった浦島は、お菊に向かって必殺技“彼岸張手”を繰り出す体勢に。間一髪のところで間に入ったルフィが、「ゴムゴムのツッパリ」をお見舞いした。互いの手を合わせた状態で、拮抗する浦島とルフィ。果たしてどちらに軍配が上がるのか、次週も見逃せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/