『魔王城でおやすみ』アニメ化決定!『サンデー』42号の表紙&巻頭カラーに歓喜の声続出

マンガ・アニメ

公開日:2019/9/20

魔王城でおやすみ (12) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
img01
『週刊少年サンデー』42号(小学館)

 2019年9月18日(水)発売の『週刊少年サンデー』42号で、『魔王城でおやすみ』が表紙&巻頭カラーに登場。テレビアニメ化が決定したことも明らかになり、「テレビでスヤリス姫に会えるぞ」「この日を待ってました!」と歓喜の声が相次いでいる。

 熊之股鍵次が手がける同作は、魔王・タソガレにさらわれて城に幽閉された人間の姫・スヤリスの物語。人間の世界では姫を救うために勇者・アカツキが立ち上がったが、城では暇を持て余したスヤリスが安眠できる場所を求めて好き放題にさまよい始めた。悪魔教会を仕切る“あくましゅうどうし”や魔王の忠犬であるレッドシベリアン・改、深海エリアのボス・ポセイドンなど、城の中には姫を見守る魔王の仲間たちが。読者からは「姫に振り回される魔物たちがなんだか可愛い」「純粋すぎて魔物にすらわがまま放題な姫に癒される」「あくましゅうどうしがめっちゃいいキャラ」と人気を博している。

 今回の『サンデー』表紙イラストは、魔王の城をバックに可愛いベッドで寝転ぶスヤリス。一方巻頭カラーの扉絵では、「私が主役」と書かれたタスキをかけるスヤリスやクラッカーを鳴らすテディベアのような魔物・でびあくま、そして驚きの表情を浮かべるレッドシベリアン・改とポセイドンが描かれた。

 表紙にも扉絵にもアニメ化決定の文字が大々的に添えられ、熊之股からのコメントも掲載。熊之股は「いやーHAPPYですね。どうやら姫たちが動いてしゃべるらしいです」「でびあくまが可愛いか否かにすべてかかっている!!」と期待を寄せている。

 その他の詳細についてはまだ明かされていないが、「これは絶対アニメ化すると思ってた!」「めちゃくちゃ可愛いアニメになるはず」「みんなが動いて喋ってドタバタすると思うと超楽しみ」とファンも大喜び。続報は『サンデー』誌上で発表されるようだ。

 さらにアニメ化を記念して、同作のLINEスタンプが配信スタート。会話を盛り上げるのに便利なスタンプが40種類用意されているので、こちらもチェックしてみては?

img02
『魔王城でおやすみ』12巻(熊之股鍵次/小学館)

この記事で紹介した書籍ほか

魔王城でおやすみ (12) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091293329