高橋一生と蒼井優のキスシーンに「この1秒で胸が高鳴る」 と歓喜の声続出! 映画「ロマンスドール」特報映像解禁

エンタメ

公開日:2019/9/25


 高橋一生蒼井優が夫婦役で出演する映画「ロマンスドール」の特報映像が解禁された。2人の熱いキスシーンも映し出され、「この1秒で胸が高鳴る」「儚い色彩の映像が美しい」と話題になっている。

 同作は、映画監督・タナダユキが執筆したオリジナル小説を原作とした作品。高橋演じるラブドール職人の哲雄が、自分の仕事を隠しながら蒼井演じる園子と結婚生活を送る物語だ。監督はタナダ本人が手がけ、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二といった俳優陣も出演。夫婦の“嘘”と“秘密”にまつわる大人のラブストーリーとして描かれる。

 公開に先駆けて解禁された第1弾ビジュアルは、タナダが選んだ映画のキーカラー“スモーキーブルー”を基調としたデザイン。一筋縄ではいかない夫婦の、儚さや切なさを表現した淡い色彩の世界観だ。ベッドに寄り添う哲雄と園子はどこか物憂げな表情をしており、写真を縁取る淡いピンクの枠には「妻を愛して“嘘”をついた」「夫を愛して“秘密”を持った」というフレーズも。「2人の絶妙な距離感に見入ってしまう」「スモーキーブルーってすごくおしゃれ」「全編この色彩だったら嬉しい」と期待の声が後を絶たない。

advertisement

 続けて解禁された特報映像では、夫婦の時間を過ごす2人の姿が。ベッドで哲雄が園子を優しく抱き寄せ、深く口づけするシーンも登場した。映像を見た人からは、「一生さんの優しい声がセクシーすぎて…」「何度見ても美しさで息を呑む」「リアルな夫婦の距離感にドキドキ」と歓喜の声が続出。公式サイトでは、2人の日常を切り取ったような生活感あふれる写真も掲載されている。

 音楽を担当するのは、NHK朝ドラ「べっぴんさん」にも携わったシンガーソングライターの世武裕子。特報のバックに流れているピアノの旋律も、世武が作曲したものだ。映画の公開日は、2020年1月24日(金)に決定。豪華キャストとスタッフ陣が描き出す夫婦の愛を、劇場で確かめよう。

■映画「ロマンスドール」
原作・監督・脚本:タナダユキ
出演:高橋一生蒼井優、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、ピエール瀧、渡辺えり、きたろう
公式サイト:https://romancedoll.jp/

img01
『ロマンスドール』(タナダユキ/KADOKAWA)