【待望のベビー誕生】とっても可愛い「ディズニー ツムツム」のデザイン! 赤ちゃんの成長記録を「育児日記」にまとめて宝物に

暮らし

公開日:2019/9/30

 はじめて笑った日、はじめての寝返り…赤ちゃんの成長は、一瞬一瞬がかけがえのないものですよね。大切なその瞬間を、日記に楽しくまとめて思い出に残しませんか?

『ゼクシィBaby オリジナル 育児日記 ディズニー ツムツム』(ゼクシィBaby編集部(編集), ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(監修)/KADOKAWA)©Disney

 育児雑誌「赤すぐ」とのコラボで始まった「育児日記」シリーズ。新雑誌「ゼクシィBaby」のレーベルに変わり、第6弾となる今回は、LINEゲームで大人気の「ディズニーツムツム」のキャラクターたちが、ダイアリーを愛らしく彩ります。

使いやすい生活リズム記入表

©Disney

 生後5ヶ月まで、授乳やねんね、うんちやおしっこのリズムを記録しましょう。生活リズムを整えるのに役立ちます。週ごとに、ママの育児の悩みをQ&Aで紹介しています。「悩んでいるのは自分だけじゃない!」と気が楽になりますよ。

advertisement

ベビーのかわいい姿を残す工夫がいっぱい♡

©Disney

 お気に入りの服や、いただいたものなどの写真を貼れば、後で見て楽しめます。また、買いたいものや行きたい場所をスクラップして、計画を立てましょう。

今から書いておく「20歳のあなたへ」のメッセージ

©Disney

 ベビーが1歳になった時にママ・パパが伝えたい思いを書き込んで、ぜひ日記を成人式の日に渡してください。きっと素敵なサプライズ・プレゼントになるでしょう。

 このほか、「離乳食のグッズ」「ベビーマッサージ」「ベビーサイン」「旅行の持ち物」など、育児に役立つ情報も盛りだくさん。出産のお祝いにもありがたい1冊です。