セカンドはもう卒業! 恋愛で本命になれる女性に必要な「自信」につながる杏@apricot_candy_aの初エッセイ

恋愛・結婚

公開日:2019/9/27

 恋愛に悩みはつきない。好きな人に好かれない。気持ちをわかってもらえない。大切にしてもらえない。さみしい。かなしい…。

『好きを、もっと。可愛いを、もっと。愛されて満たされる自分でいたい。』(杏@apricot_candy_a/KADOKAWA)

 そんな、つらい恋愛ばかりしてしまう女性に、厳しくも愛あるエールをおくるエッセイ『好きを、もっと。可愛いを、もっと。愛されて満たされる自分でいたい。』(KADOKAWA)。著者はTwitterで人気の杏@apricot_candy_aさん。彼から愛し愛される様子や、甘えずに自分を高める向上心あるツイートが人気だ。

 エッセイでは、自分を損なうような恋愛への警鐘とともに、幸せな恋愛をつかむために必要な気持ちの持ちようを綴る。

advertisement

 既に発売となった同書には、共感する声とともに「読むと心が軽くなる、生きるのが楽しくなる」「自分の幸せは自分で作っていこうと思えた」などの感想が寄せられている。

「こんな女性になりたい」「読むうちにこれまでの自分に自信が持てるようになった」「もっと女性であることを楽しもうと思えた」「自分磨きのモチベーションになる」「自信になる」という感想も多い。

 結局、自分自身のことが好きで、自分を大切にしている女性が男性から愛されているもの。振り回される恋愛はもう終わり。本命になりたい、大切にされたい女性にとって、愛されるためのベースづくりにぴったりではないだろうか。

>>『好きを、もっと。可愛いを、もっと。愛されて満たされる自分でいたい。』試し読みはこちら