「男の夢を秒で叶えやがってwww」『サンデー』43号、『トニカクカワイイ』巻頭カラーの夏祭りエピソードに羨望の声続出!?

マンガ

公開日:2019/9/27

img01
『週刊少年サンデー』43号(小学館)

 2019年9月25日(水)発売の『週刊少年サンデー』43号では、表紙&巻頭カラーに『トニカクカワイイ』が登場。本編では夏祭りを楽しむナサと司が描かれ、「夏デートって最高だよな…」「イチャイチャ回たまらない」と歓喜の声が続出している。

 今回の表紙イラストは、柔らかそうなセーターを着た司の姿。一方巻頭カラーの扉絵では、司がカフェの片隅で本を読みながらうたた寝しているシチュエーションが描かれた。2枚のカラーイラストには、ファンから「秋っぽい司ちゃん可愛すぎ」「何気ない日常の一瞬って感じがすごくいいよね」「カラーイラストが毎回グラビア並みのクオリティでありがたい」と絶賛の声が寄せられている。

 本編では、先週までの流れを一旦脇に置いて夏祭りのエピソードが登場。ナサと司は浴衣に着替えて、夜の町へ繰り出すことになった。「ちょっと浴衣に着替えるので… 少しあっち見ててくれる?」と司に言われて素直に従うナサだったが、しばらくして「これって… 見ちゃダメなのかな?」と素朴な疑問が。恐る恐る司に許可を取り、着替えシーンを見守ることに。

 自分に素直すぎるナサの行動には、「気持ちはわかるけど本当にやるとはな!」「男の夢を秒で叶えやがってwww」「これが夫の特権かぁ!」と羨ましがる読者が続出。帯を締め終わるまでの一部始終をしっかり見届けたナサは、頬を赤らめて「浴衣… とってもよく似合ってる」と司を褒めた。

 その後は出店でにぎわう祭りへ繰り出し、タコ焼き1パックを分け合ったり金魚すくいで相手の意外な一面を見つけたりと夏の夜を満喫。2人で手を繋いで花火を楽しんでから、自宅へと帰っていく。

 ちなみに何故今週だけ夏祭り回だったのかというと、「急遽決まった表紙&巻頭カラーだったので、今週は巻頭カラーっぽい話に…」とナサが欄外でコメント。先週現れた褐色美少女の謎は次週改めて明かされるようなので、先週のおさらいをしながら楽しみに待っていよう。

img02
『トニカクカワイイ』7巻(畑健二郎/小学館)

この記事で紹介した書籍ほか

トニカクカワイイ (7) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091293152