櫻井孝宏「想像力、遊び心、ノリ、勢い」 アニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」PV&キャスト解禁にファン大興奮

アニメ

公開日:2019/10/3


 亜樹新の漫画を原作としたアニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」のPVが公開。メインキャラクターのボイスも解禁となり、「まだPVなのに超面白い!」「声優陣がめっちゃ豪華でびっくりした」と話題になっている。

 同作は、ツッコミ体質の少年・小雪芹と中二病拗らせ男子・花鳥兜を中心とした学園コメディ。アニメでは小雪を福山潤、花鳥を櫻井孝宏が演じることが明らかになり、さらに木村良平、代永翼、立花慎之介、鳥海浩輔、茅野愛衣といった声優陣の出演も決定した。

 公開されたPVでは、雨の日に花鳥が子犬を拾ってくる場面からスタート。花鳥は小雪のことを“ゲシュテーバー”と呼び、何かと彼を巻き込もうとしてくる。「俺と契約して“ライトオブナイツ”になってくれ!」「これが、これが神が言い渡した試練だというのか! ゲシュテーバー!」と独特の世界観を繰り広げる花鳥に対し、「花鳥くんにツッコんだら負け、勝負なんだよこれは!」と宣言する小雪。動画のラストは、片目を抑えて悶える花鳥の「アイツが来るーっっっ!!!」という叫びで締めくくられた。

advertisement

 PVを見たファンからは、「漫画とほぼ同じテンポだwww」「福山ボイスの芹くんはやっぱり可愛い!」「作画も原作に忠実でかなり好き」と絶賛の声が続出。メインキャラクターは2016年に発売されたドラマCDと同じ声優陣のため、「やっぱりこのメンバーが一番『ぼくはか』に合ってる!」「3年前と同じ声優でやってくれるのが本当にうれしい」と歓喜の声も相次いでいる。

 公式サイトにはキャストからのコメントも掲載され、福山は「福山だけでなく、旧メインキャスト続投でのアニメ化! このご時世、なんとも嬉しいことでございます」と喜びを表現。櫻井は「想像力、遊び心、ノリ、勢いを駆使して個性的なキャラクターを表現できたらと思っています」と意気込みを明かした。

 アニメの放送は、2020年冬ごろを予定。最新情報は2019年9月14日(土)発売の『月刊コミックジーン』10月号にも掲載されているので、しっかりチェックしておこう。

■アニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」
原作:亜樹新
監督:濁川敦
アニメーション制作:EMTスクエアード
出演:福山潤、櫻井孝宏、木村良平、代永翼、立花慎之介、鳥海浩輔、茅野愛衣、生田善子、増田俊樹、近藤孝行、赤崎千夏(※崎は正しくはたつさき) ほか
公式サイト:http://bokuhaka-anime.com

img01
『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』10巻(亜樹新/KADOKAWA)

img02
『月刊コミックジーン』10月号(KADOKAWA)