【お知らせ】電子ナビがリニューアルしました!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/27

新しくなった電子ナビ、ここがポイント!

いつもダ・ヴィンチ電子ナビをご利用いただきまして、ありがとうございます。
このたび、ダ・ヴィンチ電子ナビはリニューアルし、電子書籍と紙の本合わせて、約200万点の横断検索が可能になったほか、Web上で簡単に読書管理できる本棚機能をリリースいたしました。

advertisement

※本棚機能のご利用はユーザー登録が必要です。いますぐユーザー登録!

new
 本とマンガに関する情報サイトとして、より機能的な構成・デザインに!
new
 電子書店との提携強化(8サイト)。紙の本含め約200万点を検索可能に!
new
 本棚機能を追加。他のユーザーと共有したり、レビューを閲覧できるように!

 

■対応書店を3サイト追加。紙の本合わせ、国内最大級の約200万点を検索可能に!

電子書籍と紙の本の情報を結合した独自のデータベースを活用することで、電子書籍は「AppStore」、「eBookJapan」「電子貸本Renta!」「電子文庫パブリ」「BookLive!」「電子書店パピレス」「BOOK☆WALKER」「紀伊國屋書店BookWeb」の8サイトから、紙の本はネット書店「Amazon.co.jp」「楽天ブックス」の2サイトから、ストア横断検索ができます。電子書籍と紙の本合わせ約200万点のデータベースは国内最大級です。
※対応書店は今後も拡大予定

■本棚機能をリリース。読書管理だけでなく、登録タグの人気ランキングも楽しめる!

メールアドレスさえあれば、好きな本や気になった本を登録し、ほかのユーザーと共有できるWeb上の「本棚」を持つことができます。他のユーザーが「本棚」に登録した作品や、書いたレビューをチェックできたり、Twitterと連携させて、自分のタイムライン上にレビューやコメントを投稿することもできます。

また、本棚の本を自分の好きなキーワードで分類して登録したい場合に使用する「登録タグ」を自動集計し、どんなタグが人気があるのか、どんな本がそのタグで登録されたのか、ランキング形式で表示します。

※人気タグのランキング画面

 

 


いかがでしたか?皆様ぜひこの機能を使って自分だけの”本棚”を作ってみてください!

ダ・ヴィンチ電子ナビでは、みなさまに本との出会いを楽しんでいただけるようなサイト作りを目指していきます。
今後も新しい機能やサービスをリリースしていきますので、どうぞお楽しみに!今後ともダ・ヴィンチ電子ナビをよろしくお願いいたします。

2012年5月17日
ダ・ヴィンチ電子ナビ編集部