「キャラクターにハマってて最高」市原隼人がド迫力の喝入れを披露! 映画「喝風太郎!!」予告解禁に期待の声

エンタメ

公開日:2019/10/25


 2019年11月1日(金)公開の映画「喝風太郎!!」より予告編が登場。熱量を感じさせる内容に、ファンから「風太郎に喝を入れられたいwww」「主題歌が作品の雰囲気にピッタリ!」と反響が巻き起こっている。

 同作は『サラリーマン金太郎』などで知られる漫画家・本宮ひろ志の『喝 風太郎!!』が原作。シネマプロジェクト「あいが、そいで、こい」の柴田啓佑が劇場長編1作目としてメガフォンを取る。主人公にして破天荒な貧乏僧侶・風太郎役で主演を務めるのは、骨太な人間ドラマからコミカルなエンタテインメントまで幅広いキャラクターを演じてきた俳優・市原隼人。共演には特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」などで人気の藤田富や、「第12回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ受賞の工藤綾乃らが名前を連ねた。

 予告編では風太郎の破天荒ぶりがたっぷり盛り込まれ、大酒呑みで女好きな一面が映し出されていく。「あんた坊さんなんてウソだろ!」とまで言われてしまう風太郎だが、彼には“迷える子羊”たちを導く力があった。風太郎の「喝!!」というド迫力のカットに続いて、セコい詐欺師の健司(藤田)やネット依存症の詩織(工藤)、社畜サラリーマンの末吉(近藤芳正)といったキャラが相次いで登場。また風太郎の金言「あんたの人生だ。生きるのはあんただ」も盛り込まれている。

advertisement

 悩み迷う人々に喝を入れる“修行エンタテインメント”の誕生に、原作ファンは大喜び。ネット上には「市原隼人の熱量や風格がキャラクターにハマってて最高」「風太郎を筆頭にみんなキャラが濃くて面白そう!」「一癖も二癖もある子羊たちをどうやって導いていくのか超楽しみ」などの反応が続出した。

 また同作の主題歌として、絶えず進化を遂げる孤高のロックバンド・MY FIRST STORYが「絶対絶命」を提供。予告編でも楽曲を聴くことができ、ファンから「マイファスの主題歌カッコよすぎる!」「主題歌の疾走感がめっちゃ良い」「これは劇場で聴きたい楽曲だね。CD出たらリピートしそう」といった声が相次いでいる。

 僧侶らしからぬ僧侶・風太郎が放つ“喝入れ”を、心して受け止めよう。

■映画「喝風太郎!!」
原作:本宮ひろ志
監督:柴田啓佑
脚本:守口悠介
出演:市原隼人、藤田富、工藤綾乃、二ノ宮隆太郎、木村知貴、藤代太一、吉岡そんれい、板野友美、鶴田真由、近藤芳正、麿赤兒 ほか
公式サイト:http://www.katsu-movie.com/

img01
『喝 風太郎!!』1巻(本宮ひろ志/集英社)