「涙腺が崩壊した」 自来也の登場とナルト&ボルトの仲睦まじい姿に感動の声【アニメ「BORUTO」129話】

アニメ

公開日:2019/10/26

img01
『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』9巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2019年10月20日(日)に、アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第129話が放送。ボルトと子ども時代のナルトが遭遇し、視聴者から「幸せな回に胸がいっぱいになったよ…。ありがとう」「自来也が登場して涙が止まらない」といった感動の声が続出した。

 ウラシキを追う中で、大筒木一族が使う道具の力に巻き込まれたボルトとサスケ。2人はボルトが生まれるずっと前の木ノ葉隠れの里に辿り着いていた。亀の姿をした道具・カラスキによると、ウラシキはまだ幼くて弱いナルトを狙っている模様。ウラシキの到着は数日後の予定で、サスケたちは過去のナルトを守るために行動を開始する。

>>『BORUTO』のTVアニメが見放題! 漫画も1巻まるっと無料!【U-NEXT】

advertisement

 未来から来たことを悟られないよう、ボルトは額当てを外してラフな姿に。サスケはマントとハットを身につけて変装。未来に影響を与えないため慎重に行動したいサスケだが、ボルトはいつもと違う里の様子に浮き足立っていた。

 そんな2人の前に、ナルトと自来也が登場。慌てた様子の自来也に声をかけるボルトだが、なぜか望遠鏡を渡される。どうやら自来也たちは“覗き”をしていたようで、ボルトとサスケはその疑いをかけられるハメに…。綱手のおかげで容疑が晴れたものの、サスケとボルトには自来也たちの監視がつくことが決まる。しかし自来也はナルト1人に押しつけて去っていき、さらにサスケもその場から消えてしまう。

 ナルトと2人きりになったボルトは、ナルトの家で宿泊。カップ麺を食べ終えた後、寝床に着いたナルトは「父ちゃんはどんな人なんだ?」とボルトに話しかける。ボルトは自分の父が、強くてみんなに頼られていることや、家では少し抜けていることを楽しそうに話すのだった。

 微笑ましい親子の姿に、視聴者からは「顔が似てるから双子みたいで可愛い!」「ボルトが泊まりに来てナルトが嬉しそう」「ナルトの穏やかな顔を見て涙腺が崩壊した」「幸せな回に胸がいっぱいになったよ…。ありがとう」などの声が相次いだ。

 双子のような見た目のナルトとボルトが、どんな活躍を見せてくれるのか期待が高まる。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/