累計25万部超えの大ヒット『山田朱織のオリジナル首枕』のネイビー版がついに登場! 巻くだけで、首や肩の痛みを解消! 大切な首をしっかりサポートします。

健康・美容

公開日:2019/10/31

『山田朱織のオリジナル首枕』(山田朱織/主婦の友インフォス)

 整形外科医であり、枕先生としても各メディアで注目の山田朱織先生が開発。首を支えるグッズは数あれど、この『山田朱織のオリジナル首枕』(主婦の友インフォス)は、治療用に使われていた医療用装具をベースに考案されたもの。

巻くだけで効果を即、実感! 自然と美姿勢に

 人間の頭は約4~6kgの重さがあり、頭の位置が体の中心軸からずれると首ヘの負担が増加。どんなに努力しても同じ姿勢を維持することは難しく、ちょっとした動きで正しい首姿勢は崩れてしまいます。首姿勢が悪くなると、体にさまざまな不調が出やすくなります。“オリジナル首枕”をつけることで、首が正しい位置になり、全身の姿勢も整います。

『山田朱織のオリジナル首枕』の特長

 綿とポリウレタンの二重構造で首に優しくフィット。たっぷりと中綿が入っているので、クッション性も抜群、しっかりと首を支えます。また面ファスナーが付いているので、体形や首の太さに関係なくフィットします。通気性にも優れ、汗をかいてもべたつかず、心地よく使用でき、自宅で洗濯もできるからいつでも清潔に保てます。さらに、これからの時期は、オフィスや家庭での首周りの保温にも役立ちます。

advertisement

こんな症状があったら、今すぐ“オリジナル首枕”をオン!

□肩の痛み・肩こり
□首の痛み・首こり
□首を動かすと、音が鳴る
□手のしびれ
□物をよく落とす
□ひじや腕のだるさ
□頭痛
□めまい
□目の疲れや痛み

 痛みやこりなどの症状があるとき、症状がつらいときが首枕のつけどきですが、予防的に使うのもおすすめ。オフィスでは特に疲労が蓄積している16~17時以降のみ首枕をするだけでも効果があります。ただし、つけっぱなしはNG。症状が「ラクになった」と感じたらはずしましょう。自分の「つけどき」を見つけて、上手にオン・オフすると毎日がグンと快適になります。

山田朱織(やまだ・しゅおり)
株式会社山田朱織枕研究所 代表取締役社長
医学博士、マクラ・エバンジェリスト、日本整形外科学会専門医
1989年東京女子医科大学卒業。同大学整形外科教室、成瀬整形外科を経て現職。
2003年よりオーダーメイドの枕と寝台(整形外科枕、MAKURAinBED R)の研究開発、販売を行う。大学病院や睡眠センターとコラボレーションし、頸椎疾患、姿勢異常(円背)、関節リウマチ、睡眠時無呼吸症候群など特殊疾患の枕と睡眠の基礎・臨床研究を行ってきた。全国の整形外科医と共同研究ネットワーク”睡眠姿勢研究会”を立ち上げて活動中。
著書に、『頭痛・肩こり・腰痛・うつが治る「枕革命」』(講談社+α文庫)、『枕を変えると健康になる!』(あさ出版)、『頸椎症、首こり、肩こりに!山田朱織のオリジナル首枕』(主婦の友インフォス)など多数。