「安室さんの愛車から安室さんのボイスが…⁉」『サンデー』48号、締め切り間近の応募者全員サービス・安室透のモデルカーが話題

マンガ

公開日:2019/10/31

img01
『週刊少年サンデー』48号(小学館)

 2019年10月30日(水)に、『週刊少年サンデー』48号が発売。応募者全員サービスとして登場しているモデルカー「安室透100 VOICE RX-7」についての情報も掲載され、「このモデルカーは“安室の女”必見すぎる」と話題だ。

 このモデルカーは、『名探偵コナン』安室透の愛車である「RX-7」を再現したもの。銀色の車体に開閉&発光するヘッドライト、そして「73-10」という原作通りのナンバーまでついている。さらにリアウィンドウを押すと、アニメで安室の声を担当している古谷徹による撮り下ろしボイスが再生されるという仕掛けも。原作や映画のセリフはもちろん、『名探偵コナン ゼロの日常』『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』などスピンオフ作品のセリフなどが全部で100種類収録されている。

 例えば原作からは、赤井秀一に向けた「何を馬鹿な… 沖矢昴の正体を見破られた時点で貴様の負けだ…」という迫真の場面が登場。安室がメインとなった映画「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」からは、「風見、至急動いてくれ」「どんなに憎まれようと、最後まで協力者を守れ それが公安だ」など公安捜査官・降谷零としてのセリフが採用された。

advertisement

 この豪華なモデルカーにファンからは「何この神アイテム! 絶対欲しい!」「安室さんの愛車から安室さんのボイスとか天才すぎる」「安室さんと車デートしてる気分になれそう」と興奮の声が続出している。

 モデルカーは安室が描かれた特製のボックスに入っており、原作に1度だけ登場した安室のキーホルダーとセットでお届け。キーホルダーは白い円柱型のライトで、「ToruAmuro」とネームも入っているようだ。さらにボックスには、原作者・青山剛昌からのメッセージが。どんな内容なのかはゲットして確かめてみよう。

 応募の締め切りは、11月13日(水)まで。これを逃すと手に入らない超レアアイテムなので、欲しい人は今すぐ応募してみては?

img02
『名探偵コナン ゼロの日常』3巻(著:新井隆広、原案協力:青山剛昌/小学館)

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン ゼロの日常 (3) (少年サンデーコミックススペシャル)

著:
監修:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091288844