<著者に会える!>「神トーーク読書会」開催! いま話題のベストセラーの感想を語り合いたい男女集まれ+交流会付

暮らし

2019/11/20

 この度、出版社KADOKAWA主催の読書会を開催することになりました。

 実は読書会、近年新しい仲間づくりの場として注目され始めているんです!

 今回の課題図書は、「科学的に人の心を動かす」伝え方を誰でも実践できる形でわかりやすく紹介していることでベストセラーとなっている『神トーーク「伝え方しだい」で人生は思い通り』(星 渉/KAODOKAWA)です。

 今回は著者・星渉さんご本人にお越しいただき、『神トーーク』にまつわる秘話や、すぐに効果を感じるワークもご紹介いただきます!

 『神トーーク』に共感して内容を実践している方、読んでみたけれど他の方がどのように活用しているか気になる方、この機会にベストセラーの本書を読んでみたい方、どなた様も大歓迎! 『神トーーク』という共通項を通した人たちが集い感想を交換しあうことで、気の合う方との新しい出会いが生まれるはず! 読書会ははじめてという方も安心してご参加いただけます。読書会終了後は、ケータリングを食べながらの交流会もご用意しております。

 こちらのイベントは「抽選制」となります。お申込みいただく際に、コメント欄に意気込みを記入いただけると当選しやすくなりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

 抽選結果は、11月29日(予定)より発表いたします。

 なお、当選者には星先生に直接読んでいただく、アンケート(皆さんのことを知っていただくことや聞いてみたいこと)をご提出していただきます!

課題図書:『神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り』(星 渉/KAODOKAWA)

 科学的に人の心は動かせる! 人間関係、仕事、お金、あらゆる悩みが消える! 11万部突破のベストセラー『神メンタル』待望の続編! 『神メンタル』を読んで、「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする生き方」を実現する人が続出中!

 今回のテーマは、どんな相手でも自分の思い通りに動いてくれる新世界へ! 心理学・脳科学に裏付けされた「科学的に人の心を動かす」伝え方を誰でも実践できる形でわかりやすく紹介しています。

著者:星 渉

 1983年仙台市生まれ。大手企業で働いていたが、東日本大震災に岩手県で被災。生死を問われる経験を経て「もう自分の人生の時間はすべて好きなことに費やす」と決め、2011年に独立起業し、心理療法やNLP、認知心理学、脳科学を学び始める。

 それが原点となり、個人の起業家を対象に「心を科学的に鍛える」を中心に置いた独自のビジネス手法を構築。「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」をコンセプトに活動し、わずか5年間で講演会、勉強会には7200人以上が参加し、手がけたビジネスプロデュース事例、育成した起業家は623人にものぼる。

 ゼロの状態から起業する経営者の月収を6カ月以内に最低100万円以上にする成功確率は、日本ナンバーワンの91.3%を誇り、その再現性の高い、起業家のためのビジネスコンサルティング手法が各方面で話題となる。コンサルティングの申し込みは倍率92.1倍を記録。日本で数千人規模の講演会を実施し、シドニー、メルボルン、ニューヨークなどの海外でも大規模なイベントを行い、グローバルに「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」ための活動をしている。

【申し込み】
イベント名:『神トーーク』読書会+交流会付
URL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0161rb10mck6y.html

【お申込みから当日まで】
・11月15日(金):申し込み開始
・11月27日(水)正午:申し込み締め切り
・11月29日(金)18時頃:抽選結果発表
・12月6日(金)18時まで:当選者のチケット購入期限
・12月15日(日):読書会当日

【イベント日時】
・日程:2019年12月15日(日)
・時間:16時00分~19時00分(受付:15時40分~※当日は会場に直接お集まりください)
・場所:角川第1本社ビル
・住所:東京都千代田区富士見1-12-11 角川第1本社ビル(角川本社ビル)2Fホール
・交通:JR中央線・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分 ほか
・HP:https://ir.kadokawa.co.jp/company/map/fujimi01.php

【イベント内容(予定)】
・1部:『神トーーク』著者:星 渉さんをお招きした読書会(120分)
・2部:ケータリングを楽しみながらの交流会(60分)

【参加費】
読書会+懇親会(飲食込)で5900円(税込)

【参加資格】
★当選者
★課題本の読了

※当選後、本をお持ちでない方はお買い求めください。
(カドカワストア)
https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000430/
(アマゾン)
https://www.amazon.co.jp/dp/4046043970/

【定員】
・最大70名/女35:男35
※最小催行人数(20名/女10:男10)に達しない場合は中止となる場合があります。

【当日の受付方法】
・当日は受付にてお名前の確認をさせていただきます。

【ご注意事項】
・抽選のキャンセルはできません。
・ご購入済みチケットのお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
・お子様などご同伴者をお連れになってのご来場はご遠慮ください。
・当日は撮影・録音・録画は可能です。ぜひ録音機器をご持参ください。
・悪天候及び自然災害の影響によりイベントが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)。また、その際の払い戻しは、チケット代金のみとなりますことをご了承ください。
・食品アレルギーをお持ちの方は、当日、スタッフまでお申し出ください。

【主催】
主催:KADOKAWA
本イベントに関するお問い合わせは、メールにてお願い致します
ビジネス・生活文化局 KADOKAWA著者セミナー事務局
メールアドレス:bl-seminar@ml.kadokawa.jp
(受付時間:月曜~金曜<祝日は除く>10時00分~18時00分まで)
(受付時間外のメールでのお問い合わせは翌営業日以降のご返答となります)