「今日の桑野さんは粋だなぁ」 ドラマ「まだ結婚できない男」第7話、人知れずカフェを救った阿部寛に称賛の声続出

エンタメ

公開日:2019/11/25

img01

 2019年11月19日(火)に放送された、ドラマ「まだ結婚できない男」の第7話。阿部寛演じる桑野信介が行きつけのカフェをピンチから救い、「影で活躍する姿が格好いい」「こういう時はかなり男前だよね」と話題になっている。

 以前放送されていたドラマ「結婚できない男」の続編となる同作。第7話では、桑野の元に店舗デザインの依頼が舞い込んだ。最初はやる気のなかった桑野だが、依頼人・大島(岡部たかし)の提示する高額な報酬につられて興味を示すように。大島は今ある店を畳んで全面的に作り替える予定だと説明しながら、デザインのイメージを伝える。

 その頃カフェの雇われ店長・田中有希江(稲森いずみ)は、オーナー会社と店の権利を巡ってトラブルに。有希江はカフェを譲渡してもらうつもりだったのだが、オーナー会社が突然意見を変えて店を退去しろと有希江に命令してきたのだ。有希江の友人であり弁護士の吉山まどか(吉田羊)は、有希江とカフェを守るために戦うことを決意。ところがオーナー会社が計画中だという新店舗のデザイン画に、桑野の名前が書かれているのを見つけてしまう。

advertisement

 何も知らずに依頼を受けていた桑野も、大島から改装前の店として見知ったカフェの写真を見せられ困惑。有希江のカフェで事情を知り、迷った末に断ることを決めた。さらに独自の調査で、大島の不正を発見。後日有希江のもとには、何者かの告発で大島の不正が暴かれ新店舗の話がなくなったと連絡が入る。

 カフェが救われたのは桑野が告発したおかげだが、桑野はそのことを有希江やまどかに打ち明けるつもりはない様子。いつもどおりカフェの片隅でコーヒーを味わう桑野に、視聴者からは「今日の桑野さんは粋だなぁ」「なんかヒーローみたい! 思わずキュンとした」「手柄を自慢しないところがナイス」と称賛の声が相次いだ。

 無事にカフェを取り戻した有希江に、桑野は新しい看板をプレゼント。「桑野さんと有希江さん、お似合いだと思うんだけど…」といった声もあるが、果たして2人の関係は進展するのだろうか。次回も見逃せない。

■ドラマ「まだ結婚できない男」
演出:三宅喜重、小松隆志、植田尚
脚本:尾崎将也
出演:阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、咲妃みゆ、稲森いずみ、草笛光子 ほか
公式サイト:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html