「マジギレモードなルフィにビビった」怒りに燃えるルフィとカイドウの戦いにファン大興奮!【アニメ「ONE PIECE」914話】

マンガ

更新日:2019/12/23

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
『ONE PIECE』94巻(尾田栄一郎/集英社)

 2019年12月15日(日)に放送された、アニメ「ONE PIECE」の第914話。ルフィとカイドウの壮絶な戦いが幕を開け、「マジギレモードなルフィにビビった」「作画気合い入りすぎ!!」と絶賛の声が後を絶たない。

 ワノ国を支配しているカイドウは、国内にルフィがいると知って大激怒。巨大な龍に姿を変え、町の上空に現れた。ルフィの居場所がおでん城跡地だと分かった途端、カイドウはおでん城のあった山に向かって炎を発射。おでん城跡地ごと山の一部が吹き飛んでしまう。

>>『ONE PIECE』の劇場版が見放題! TVアニメや漫画も配信中!【U-NEXT】

advertisement

 ルフィやトラファルガー・ローはカイドウの火から逃れるが、ほかの仲間たちの安否は不明。ルフィは怒りに震え、カイドウのもとへと走り出した。酒に酔っているカイドウは容赦なく町を破壊しはじめ、町の人々は大混乱。ルフィは家屋の屋根に駆け上がり、“ゴムゴムのエレファントガン”でカイドウに攻撃する。

 カイドウは成す術もなく町に落下し、真下にあった建物を破壊。着地したルフィは、お玉と一緒に町を出たはずのスピードが倒れているのを見つけた。驚いたルフィは彼女に、「何でここにいるんだ! 玉はちゃんと送り届けたんだよな!?」と追求。息も絶え絶えなスピードは、「途中カイドウ様に見つかり… 戦ったが… ご主人様を守れなかった…」と答える。

 ルフィがショックを受けていると、追いかけてきたローが合流。ローはカイドウとの戦いを避けようとするが、ルフィは「今ぶちのめせば、すべて終わりだろ」と言って大声でカイドウを呼びはじめる。ルフィの声に気づいたカイドウは、躊躇いなく炎を発射。ルフィは“ギア3(サード)”を発動させ、カイドウに立ち向かっていく。

 遂に始まったルフィとカイドウの戦いには、視聴者からも「本気のルフィと圧倒的な存在感のカイドウに鳥肌立った」「迫力ありすぎて目が離せない」「ルフィの目力めっちゃカッコよくない!?」と興奮の声が続出。ロー以外の仲間が誰もいない状態で、ルフィはどんな戦いを繰り広げるのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088820545

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088818771

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088817583

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088816449

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088815626