「しんのすけのこと理解しすぎでしょ!」 アニメ「クレヨンしんちゃん」、風間くんが披露したモノマネに爆笑の声続出!

マンガ

公開日:2019/12/19

『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2019年12月14日(土)に放送されたアニメ「クレヨンしんちゃん」では、風間くんがなぜかしんのすけのモノマネを披露。「しんのすけのこと理解しすぎでしょ!」「めっちゃ似てるんだけどwww」と爆笑の声が相次いでいる。

 風間くんが登場したのは、「風間くんに追われてるゾ」というエピソード。幼稚園から帰宅した風間くんは、間違えてしんのすけのカバンを持ち帰っていることに気づいた。風間くんのカバンの中には、大好きなキャラクター“もえP”のお菓子についていたレアカードが。見られたくないと焦った風間くんは、慌ててしんのすけの家に向かう。

 ところがしんのすけも風間くんの家に向かっており、2人はすれ違いに。風間くんは来た道を引き返しながら、しんのすけなら途中で寄り道をしているはずだと考える。しかしどこを探しても見つからず、マサオくんの家や公園も捜索することに。風間くんは「アイツまっすぐ家に戻るかなぁ」「アイツのことだから…」と、しんのすけが取りそうな行動を想像しながら探し続けた。

advertisement

 すれ違ったおばさんからも目撃情報を聞き出し、風間くんは少しずつしんのすけに接近。十字路に差し掛かったところで、「よし、アイツになりきって考えてみよう!」としんのすけのモノマネをはじめる。くねくねしながら通りすがりの女性をナンパする風間くんに、視聴者からは「思った以上に完璧で笑いが止まらない」「モノマネする必要あったのかなぁ(笑)」「完全にしんちゃんマスター」と爆笑の声が上がっている。

 一方しんのすけも風間くんの家に向かっていたのだが、マサオくんの家でラフランスを貰ったため1度帰ることにした様子。道中で困っている人を助けたりお姉さんをナンパしながら、のんびり歩いていく。風間くんが追いついたのは、土管の置いてある空き地。風間くんはカバンを開けそうなしんのすけをギリギリで止め、無事に自分のカバンを回収した。

 しんのすけのマイペースさを誰よりも理解している風間くん。普段の会話はなかなか噛み合わないが、相性は抜群なのかもしれない。

■アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/