自分の“武器”を身につけて、仕事の質を劇的に高めよう! “武器になる仕事術フェア”が各電子書籍ストアで開催中!

ビジネス

公開日:2020/1/10

 効率的で効果的な働き方やビジネスシーンでの思考法など、ビジネスエリートが実践している“武器になる仕事術”を学べるビジネス書を集めたフェアが、各電子書籍ストアで開催中です。

 社会の荒波を生き抜くビジネスパーソンなら誰しも、仕事で困難な状況に直面したことがあるはず。そんなときに頼りになるのは自分が働きながら習得してきた“武器”――なのだけれど、明確に自分の“武器”を身につけられている人はどれくらいいるものでしょうか。

 革新的なアイデアを生み出すための技術、存在感を強める企業が導入しているビジネスモデル、仕事に忙殺されずに自らを磨くための時間術。

advertisement

 ビジネスエリートが実践している、過酷な日本社会で戦うためのさまざまな“仕事術”が、あなたに“武器”を与えてくれるかもしれません。

 スマホやタブレットで手軽に読めて、空き時間を有効に活用できるのが電子書籍の魅力のひとつ。電子書籍ストアでフェアをチェックして、あなたに必要な1冊を見つけてください!

【オススメ本ピックアップ!】

■「使える哲学本」として、ビジネスパーソンから圧倒的支持!

『武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50』
著:山口周

コンサルの現場で、一番役立ったのは哲学だった――。【無知の知】【ロゴス・エトス・パトス】【悪の陳腐さ】【反脆弱性】……哲学用語には、こんな見方があったのか! 「役に立たない学問の代表」とされがちな哲学は、ビジネスパーソンの強力な武器になる。現役で活躍する経営コンサルだから書けた、「哲学の使い方」がわかる1冊。

■強い心は科学的に作り出せる! 仕事、お金、人間関係、目標達成に効果抜群!

『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』
著:星 渉

著者がコンサルしたクライアントが6カ月以内に月商7桁に到達する確率、なんと驚異の90%。その秘密は「心」にあった。稼ぎ方を教えるよりも、重視しているのが「自己評価・自己肯定感の向上」であり、心を強くすることで、自然と目標達成してしまうという。その驚きの手法を特別に書籍化。

■あの会社の「ビジネスモデル」が見るだけでわかる! 自分でも作れる!

『ビジネスモデル2.0図鑑』
著:近藤哲朗

「定説」が通用しない時代。うまくいっているビジネスモデルにはどんな共通点があるのか? 本書では、AmazonGoからポプテピピックまで100の事例を図解。すべてを同じフォーマットで比べながら、その「すごい仕組み」を学べる1冊です。

■ビジネスエリートが実践している 武器になる仕事術フェア
期間:2020年1月10日(金)~23日(木)

※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
紀伊國屋書店Kinoppy
google Play ブックス
セブンネットショッピング
DMM.com
dブック
ブックパス
BookLive!
honto
music.jp
楽天Kobo
ReaderStore
U-NEXT