「しのぶが1番敵に弱いの笑った」セクシーくノ一・ナミと熟女系くノ一・しのぶのコンビが話題【アニメ「ONE PIECE」918話】

アニメ

公開日:2020/1/25

『ONE PIECE』95巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年1月19日(日)に放送された、アニメ「ONE PIECE」の第918話。くノ一に変装したナミが本物のくノ一・しのぶと隠密活動を始め、「この2人意外といいコンビ」「騒がしくて面白いwww」と注目を集めている。

 今回のエピソードから、“ワノ国編”の第2幕に突入。カイドウに敗れたルフィは強制労働を強いられていたが、他の仲間たちは鬼ヶ島への討ち入り計画に向けて動き始めていた。イヌアラシ公爵は頭山でアシュラ童子とにらみ合い、仲間にならないかと説得。チョッパーたちは怪我をしたお玉を手当てし、そのかいもあって飛徹のもとで目を覚ました彼女に安堵する。

 ナミとしのぶが忍び込んだのは、とある豪勢な屋敷。2人は見つからないように中に入るため、気配を消して屋根に登った。ナミは刃物を取り出して壁に穴を開けようとするが、しのぶはそれを制して「ちょっと待っておナミ。焦らないの」と忠告。「若さの先走りもステキだけど、忘れないで、楽しんでほしいの。熟女の魅力は兵器だって」と謎のアピールをしながら、自分の能力で壁に穴をあける。

advertisement

 屋根裏から目的の部屋にたどり着いた2人は、耳をすませて会話を盗み聞き。部屋の中では、怪しげな2人の男が武器や兵器の注文書を見ながら話し合っていた。天井にあけた穴から中の様子を覗くナミに、「よく見ておナミ。私老眼だから…」と声をかけるしのぶ。ナミが身を乗り出すと、板がきしんだ音で男たちに気づかれてしまう。片方の男が穴に向かって刃物を投げ、ナミとしのぶは大慌てで退散。しのぶは追いかけてくる刃物におびえて大声で悲鳴を上げてしまい、ナミはしのぶの口を押さえながら駆け回った。

 見た目や性格が全く違う2人の組み合わせに、視聴者からは「凸凹コンビすぎるだろ!」「先輩風吹かせてたしのぶが1番敵に弱いの笑った」「相性いいのか悪いのかわからない2人だな」と爆笑の声が上がっている。

 ワノ国内で討ち入りの作戦が進む中、鬼ヶ島には互いを“クイーン”“キング”と呼び合う謎の2人組が。果たして彼らは何者なのか、次回も見逃せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎