「何してんだサンジwww」 女性に大人気なサンジのそば屋に爆笑の声続出【アニメ「ONE PIECE」919話】

アニメ

公開日:2020/2/1

『ONE PIECE』95巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年1月26日(日)に、アニメ「ONE PIECE」の第919話が放送。今回はそば屋で“三五郎”と名乗り女性客を虜にしているサンジの姿が描かれ、「サンジのおそばめっちゃおいしそう!」「ワノ国でも相変わらずだなぁ」と話題になっている。

 ワノ国に潜入した麦わらの一味は、カイドウ討ち入りへ向けた準備のために活動中。ナミはくノ一に変装し、熟女のくノ一・しのぶと隠密活動をしていた。ところが情報収集のために忍び込んだある屋敷で、敵に気づかれ大ピンチに。何とか屋根まで逃げ出した2人は、しのぶの忍術・大凧で脱出する。

 大凧に乗って空を飛ぶナミが見つけたのは、町の女性たちが集まっている長い行列。行列の先には、潜伏中のサンジが人を集めるために始めた「十八番(おはこ)そば」というそば屋があった。女性にちやほやされながらそばを売るサンジに、ナミは「侍集まってないじゃない!」と激怒。視聴者からも「何してんだサンジwww」「ずいぶんイケメンなそば屋だな」「お前任務にかこつけてモテたいだけだな!?」とツッコミの声が相次いでいる。

advertisement

 一見評判のよさそうなサンジの店だったが、店から少し離れたところにはそば屋の様子をうかがう怪しい3人組が。中央に立つ男は、サンジをにらみつけて「あの若造… ここが誰のシマか分かってんのか? 教えてやんねぇとな…」と不穏なことをつぶやいていた。

 一方その頃、囚人となったルフィは採掘場で強制労働中。同じ囚人のキッドと競いながら、全速力で大きな石を運び続ける。2人ともここに来たときは大怪我をしていたため、脅威的な体力に看守たちはドン引き。報酬である団子も2人がほとんど食べつくし、カバのような副看守長・ドボンは空になった団子の入れ物を見て大激怒する。

 ドボンの前に連れてこられたルフィとキッドは、手を組んでドボンを返り討ちに。巻き込まれて怪我をした老人を担いで、素知らぬ顔で看守たちの前を通り過ぎる。一部始終を見ていた囚人たちは、2人を「囚人の星だ!」ともてはやして大喜び。ルフィは採掘場を抜け出すことができるのか、次回も目が離せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト