久保帯人「どぶ森をやりながら待っていて下さい」『BLEACH』アニメ新シリーズ放送&新作連載・アニメ化決定!

アニメ

公開日:2020/3/25

『BLEACH』74巻(久保帯人/集英社)

 2020年3月21日(土)に、久保帯人原作アニメ「BLEACH」の新シリーズ放送が発表された。また同タイミングで久保が読切作品として描いた漫画『BURN THE WITCH』のシリーズ連載&劇場アニメ化も公表。久保の寄せた「どぶ森(どうぶつの森)をやりながら公開を待っていて下さい」というコメントにファンは、「久保帯人先生祭りじゃん!」「どぶ森やりながら待ってます!!」と大興奮のようだ。

 同プロジェクトはYouTubeLive「BLEACH20周年プロジェクト&久保帯人新作発表会」内で発表。『BLEACH』最終章にあたる「千年血戦篇」のアニメ化に対して久保は、「BLEACH最終章は、まぁアニメやってる間に最終章までいかなかったからしゃあないよねー。みたいな感じだったんですが、ここにきてアニメ化。聞けばBLEACH20周年だそうで。ありがたいですね」と明かしている。

 さらに「千年血戦篇」で死神たちの前に立ちふさがる敵・星十字騎士団(シュテルンリッター)のアニメキャストについても言及。ファンからは「BLEACHのキャラクターボイスはいつも超豪華だから今回も楽しみ!」「追加キャストは誰だろうってこんなにわくわくするの久しぶり」と期待の声が上がっていた。

advertisement

 もう1つのプロジェクトである『BURN THE WITCH』の『週刊少年ジャンプ』シリーズ連載&劇場アニメ化については、「担当に上手いこと乗せられてジャンプに載せることになりました」と心境を告白。異形の存在・ドラゴンに立ち向かう2人の魔女の姿を描いた『BURN THE WITCH』は、2020年秋に劇場中編アニメーション公開が予定されている。

 『BURN THE WITCH』の原稿はすでに終わっているそうで、最後は「これを皆さんが読む頃は僕はどぶ森をやってると思います」とコミカルなコメントで締めた久保。2つのプロジェクトに加えて原画展開催も決定した『BLEACH』連載開始20周年イヤーを、今から楽しみにしていよう。

■劇場中編アニメーション「BURN THE WITCH」
公開:今秋公開予定
原作:久保帯人
監督:川野達朗
製作:スタジオコロリド
出演:田野アサミ、山田唯菜 ほか
公式サイト

『BLEACH』20周年プロジェクト特設サイト