「え、ココで退場なの!?」花魁・小紫の動向に視聴者動揺/アニメ「ONE PIECE」第928話

アニメ

公開日:2020/4/18

『ONE PIECE』96巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年4月12日(日)のアニメ「ONE PIECE」では、第928話「花散る! ワノ国一の美女の最期」を放送。“花魁・小紫の最期”という衝撃展開に、視聴者から「え、嘘でしょ…」「こんなあっけなく死んじゃうの?」と動揺の声が相次いでいる。

 前話にて少女・おトコを救うため、オロチ将軍の怒りを買った小紫。第928話ではヤマタノオロチの姿に変身した将軍が、小紫に牙を剥く姿から始まった。城に侵入していたロビンはおトコを助けようと飛び出すものの、オロチお庭番衆から追われる羽目に。さらにそこへ魂状態のブルックも登場し、宴の間は大騒ぎとなる。

 一方屋根裏には、事の一部始終を見ていたナミとしのぶの姿が。追われるロビンたちに加勢しようと、しのぶはセクシー忍法で天井を破壊した。すると崩れ落ちた天井の一部が、オロチ将軍の頭に直撃。その衝撃により小紫は将軍の手から一旦離れるが、代わりに彼女の前に刀を持った狂死郎が登場する。

advertisement

 「やってくれたな、小紫」と言うなり、鞘から刀を抜く狂死郎。小紫に覚悟の有無を尋ねるも、彼女は迷うことなく「ありんす」と答えた。やがてそっと目を瞑った彼女に、狂死郎は無情にも斬りかかるのだった――。

 血に染まり、倒れた小紫。これにはネット上でも「え、小紫ってココで退場なの!?」「嘘だろ、俺の小紫が…」「本当にこれで終わり!?」といった驚きの声が相次ぎ、同時に「身を挺しておトコを守ろうとする気丈さ。小紫様、最期までカッコ良すぎて仕方ないわ」「死に様すらも美しい」と称賛の声も上がっていた。

 その頃おこぼれ町には、記憶喪失のビッグ・マムとチョッパーの姿が。ルフィを助けに行きたいがために思わず嘘をついてしまうチョッパーだったが、ビッグ・マムはそうとも知らずにチョッパーたちの誘いに乗る。果たしてビッグ・マムは今回の戦いにどのように関わっていくのか、そして小紫は本当に死んでしまったのか。来週の「ONE PIECE」も見逃せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送時間:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎