共感必至! 『親になったの私だけ!?』発売記念! 「これってうちだけ!? 私だけ!? コミックフェア」が開催中

マンガ

更新日:2020/4/25

 産後の夫婦の問題を描いた話題作『親になったの私だけ!?』が4月23日にいよいよ発売となりました! 2019年に世間を騒然とさせたあの『夫の扶養からぬけだしたい』の著者ゆむいさんのコミックエッセイ第2弾。発売を記念して、「これってうちだけ!?私だけ!?コミックフェア」が電子書籍ストアにて開催中です!

『親になったの私だけ!?』 (ゆむい/KADOKAWA)

「親になったの私だけ!?」は、子育てや家事をめぐってすれ違う共働きの夫婦が、互いに助け合える関係になるまでを描いたコミックエッセイ。マイペースで気遣いの方向が的外れな夫と、それにイライラする妻のセリフが主婦の共感を呼んでいます。子供がいる中での就職、育児と仕事の両立の厳しさを描くとともに、夫との関係性の問題を浮き彫りにした作品です。

「私だけ…?」と思うことが日常生活の中でありませんか? フェアでは、「こんなことは自分の周りだけかもしれない」と思うような、一見風変わりな家族の姿や夫婦間のトラブル体験を描いた作品を多数ラインナップ。「私だけじゃなかった!」と思える作品にきっと出逢えるはず。

advertisement

 電子書籍はスマホやタブレットで好きな時間に手軽に見ることが出来るので、気になる作品をいつでも楽しめちゃいます。

 まずは下記の電子書籍ストアでフェアをチェックして自分だけのお気に入りの1冊を見つけましょう!

 5月7日(木)まで開催中の「『親になったの私だけ!?』発売記念 これってうちだけ!? 私だけ!?コミックフェア」。詳しくは下記の電子書籍ストアをチェックしてみてくださいね!

【オススメ本ピックアップ!】

■Twitterで波紋を呼んだ話題作「ふよぬけ」!

『夫の扶養からぬけだしたい』
著者:ゆむい

専業主婦のももこは出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた。
収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。

理解しようとしてくれない夫の態度や発言。
すれ違いによって揺れる夫婦の関係。
扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが…。

■できれば笑って暮らしたい。夫の機嫌をとりたくない。

『離婚してもいいですか?』
著者:野原 広子

結婚9年め、2児の母。夫は中小企業のサラリーマン。
見かけはいたって平和な普通の家族。
だけど…「離婚」 その2文字が浮かばない日はありません。
その思いに、主人公が向き合う姿を描きます。

■『親になったの私だけ!?』発売記念 これってうちだけ!? 私だけ!? コミックフェア
2020年4月23日(木)~2020年5月7日(木)

※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
アニメイトブックストア
eBookJapan
GooglePlayブックス
紀伊國屋書店Kinoppy
コミックシーモア
DMM.com
dブック
ひかりTVブック
ブックパス
honto
music.jp
U-NEXT
LINEマンガ
楽天Kobo
ReaderStore
Renta!