完璧な筋肉ボディ! ラファエレ ティモシー選手の造形美にうっとりする【永久保存版】

ビジネス

2020/5/16

『つなげる力 最高のチームに大切な13のこと』(ラファエレ ティモシー/ハーパーコリンズ・ ジャパン)

 日本中を興奮の渦に巻き込んだ2019年ラグビーW杯。華やかなトライの影にはいつも、巧みなパスとキックでチャンスを生み出す名センターがいた。ラファエレ ティモシー選手だ。シャイで寡黙で真面目な彼がいかにしてラグビーワールドカップ日本代表の座をつかみとり、全試合でフル出場を果たし、トライをアシストしたか――。

 本書『つなげる力 最高のチームに大切な13のこと』は、ラファエレ選手のこれまでの歩みを振り返るとともに、彼が日本代表チームで学んだ、最高のチームワークの秘訣を紹介。撮りおろし写真も満載の1冊だ。ここで特別に撮りおろし写真と書籍未掲載の貴重なカットをお届けしよう!

Photo © Masaki Sone (PEACE MONKEY)

【プロフィール】
ラファエレ ティモシー (Timothy Lafaele)
所属:神戸製鋼コベルコスティーラーズ
生年月日:1991/8/19
サイズ:186 センチ、97 キロ
過去の所属:デラセラカレッジ/山梨学院大学/コカ・コーラレッドスパークス
スーパーラグビー:サンウルブズ
代表キャップ数:23

1991 年サモア生まれ。4 歳のときにニュージーランドに渡り、6 歳から父親や叔父の影響でラグビーを始める。デラセラカレッジ卒業後、2010 年に山梨学院大学入学。卒業後、2014年にコカ・コーラレッドスパークスに加入し、プロ選手になるという子どもの頃からの夢を叶える。2016 年に日本代表初キャップ、2017 年に日本国籍を取得。2019 年に神戸製鋼コベルコスティーラーズへ移籍し、ワールドカップ日本大会では全試合にフル出場を果たす。外見には無頓着で、いつも同じ理容室で散髪するのが唯一のこだわり。愛犬は黒柴のジャックスくん。アメリカ版のハチ公物語『HACHI 約束の犬』を観て家族に迎えた。最初はだっこも嫌がっていたのに、今では寝ていると腕の中にもぐりこんでくると嬉しそうに話す愛犬家。

あわせて読みたい
・イケメンより「ONE TEAM」――あの熱狂を冷めることなく学びにつなげる! ラグビー日本代表・ラファエレ選手の『つなげる力』
【試し読み】ごく普通の少年はいかにして、ラグビー日本代表の座を掴み勝利に貢献したのか?/『つなげる力 最高のチームに大切な13のこと』

この記事で紹介した書籍ほか