「もう叫ばずにはいられない!」スキャンダル写真の流出後…蓮とキョーコの恋に進展!? 『スキップ・ビート!』45巻にファン大興奮!

マンガ・アニメ

2020/6/4

スキップ・ビート! 45 (花とゆめCOMICS)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
『スキップ・ビート!』45巻(仲村佳樹/白泉社)

 大人気少女マンガ『スキップ・ビート!』の45巻が、2020年5月20日(水)に発売された。急激な進展を見せた物語に、ファンからは「ついに来た! 読みながらニヤニヤが止まらなかった」「45巻の展開が最高すぎて、1日に2回は読んでる。何回読んでもドキドキしちゃう」といった声が続出している。

 本作は芸能界を舞台として繰り広げられる、一人の少女によるサクセスストーリー。主人公のキョーコは人気歌手となった幼なじみ・不破尚に献身的に尽くす生活を送っていたが、ある日手酷く裏切られてしまう。キョーコは尚に復讐するため、地味だった自分と決別して芸能界に飛び込むのだった──。

 これまで作中ではキョーコが芸能界の厳しさに直面しつつ、女優として活躍する様が描かれてきた。また、人気・実力ともにトップに君臨する俳優・敦賀蓮との恋模様も大きな見どころだ。

 最新刊では、蓮と女優・楠香凪のスキャンダル写真の流出後、遊び人然とした蓮の言動も相まって、葛藤をつのらせるキョーコは彼を避けるように。さらには親友の琴南奏江(モー子)からも「蓮が報道を認めた」と告げられ、疑惑は確信へと変わっていく。しかしキョーコがバラエティ番組のマスコットキャラ「坊」に扮して蓮に遭遇した時、物語は思いもよらない方向へと転がり始める。

 キョーコと蓮がお互いに強い感情を抱いていることは以前から明らかだったものの、2人の関係性は中々進展していなかった。今回のコミックスでは長い間“おあずけ”状態だったファンにとって待望のエピソードが描かれ、「もう叫ばずにはいられない! 高校生の頃からどんなにこの時を待ちわびたことか……」「ついにこの展開。蓮さん頑張ったね!」「やっと待ち望んでいた展開になってきた! 次の巻が楽しみすぎる」「話の後半は感無量でした。ここまで本当にもどかしかった…!」と歓喜の声が巻き起こっている。

 なお5月20日(水)に発売された『花とゆめ』12・13合併号には、同作の最新話が登場。コミックスで描かれたエピソードが引き続き展開されているので、次巻の発売が待ちきれないという人はぜひチェックしてみてほしい。

この記事で紹介した書籍ほか

スキップ・ビート! 45 (花とゆめCOMICS)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
ISBN:
9784592216452

【電子版】花とゆめ 12・13号(2020年)

著:
出版社:
白泉社
発売日: