「こんなの誰でも惚れるわ」いつもは塩対応なアンの本心に感動の嵐!?/アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第9話

アニメ

更新日:2020/7/2

img01
アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 2020年5月30日(土)に放送されたアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第9話。普段は塩対応なアンの本心が垣間見え、視聴者から「すでにアンは攻略済だったか」と反響が後を絶たない。

 アンといえば、主人公・カタリナに仕えている専属のメイド。あまり感情を表に出さない彼女だが、第9話ではそんなアンの生い立ちが明かされた。

 シェリー男爵とその使用人の間に生まれたアン。男爵に気に入られようと幼い頃から従順に振る舞うものの、その甲斐虚しく彼女が15の時に勘当されてしまう。理由は腕に大きな火傷を負い、政略結婚の貰い手がつかなくなったため。こうして屋敷を追い出されたアンは、クラエス公爵家のメイドとして働くことになった。

advertisement

 最初は主のために働く“従順な道具”として振る舞うも、規格外なカタリナに振り回されていくうちに自分の意思で彼女と接していくように――。

 “ここでずっと暮らしたい”と思い始めていたある日、シェリー男爵から“お前の婚礼が決まった”と手紙が届く。迎えに来た男爵を前に何も言えなくなるアンだったが、そこへ「お願いがあります!」とカタリナが飛び込んできた。

 カタリナの言う願いとは、“アンを連れて行かないでほしい”というもの。アンのために必死になるカタリナに、ネット上では「こんなの誰でも惚れるわ」「カタリナが救世主すぎる」と絶賛の声が。

 最終的に自らの意思で縁談を断り、カタリナにずっと仕える決意をするアン。素っ気ない態度の裏には、カタリナへの愛が満ち溢れているようだ。


■アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
放送時間:毎週土曜日 深夜3:08~(MBS)/その他放送各局による
原作:山口悟
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
出演:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://hamehura-anime.com/