鍵っ子だった私。いつも通り小学校から帰宅すると…/本当にあったゾッとする話

マンガ・アニメ

2020/6/16

「怖いしヤバすぎ!」「最後のページまで読めない…」とSNSで大反響!
フォロワーさんの体験談をもとに描かれた「本当にあったゾッとする話」を紹介します。
幽霊よりも生きた人間の方怖い…。思わず背筋がゾクッとするエピソードです。

こんにちは!
しばたまといいます!

普段はイラストレーターやデザイナーとして生きています。
デザインした中での代表作(?)は「たべる牧場ミルク」という、牛のイラストが目印のファミリーマート限定商品です。

そんな私ですが、Instagramでフォロワーさんから体験談を募集してマンガにさせてもらっております!

ゾッとする話を始めほっこりする話など、多数ジャンルがあり、人間の怖い部分や優しい部分をシャッフルしてお届けしています。

ゾッとする話はヒトコワ系を中心に描いているので、お子様と一緒に注意喚起として読んでいただいている方も多いようです。
もちろんそうでない方も読んで色々対策してくださいm(_ _)m

私もゾッとシリーズを始めてから戸締まりを強化しました…
他人事には思えなくて…

エンタメとしても、注意喚起としても読んでいただけるとうれしいです!!










しばたま

この記事で紹介した書籍ほか

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784046047045
しばたま

デザイナー&イラストレーター。大人気アイスのパッケージデザインなどを手がける。Instagramでフォロワーさんから体験談を募集し「ゾッとした話」「ほっこりした話」などのマンガを描き、話題に。2020年3がつに初の著書『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』を刊行。

Instagram:@shibatamaa
Twitter:@shibatamaaaa