「やる時はやるじゃん!」品子を抱きしめた陸生に視聴者大盛り上がり/イエスタデイをうたって 第10話

マンガ

公開日:2020/6/11

img01
『イエスタデイをうたって』11巻(冬目景/集英社)

 2020年6月6日(土)に放送されたアニメ「イエスタデイをうたって」第10話。品子(※品子の品の字は木へんに品)を抱き寄せる陸生の姿に、視聴者から「やる時はやるじゃん!」と興奮の声が巻き起こった。

 福田家でのパーティーを終え、品子をアパートへ送り届けた陸生。クリスマスプレゼントにネックレスを渡したものの、女性にプレゼントを贈るのは初めてのことで恥ずかしさを隠せない。そんな陸生の態度に刺激を受けたのか、品子は「お正月… 一緒に過ごさない?」と誘う。

 陸生が帰宅すると、玄関前には晴の姿が。陸生の帰りをずっと待っていたらしく、久しぶりに会えた喜びから咄嗟に抱きついた晴。彼女を無下に帰すことはできず部屋に通したものの、陸生は「こういうこと、もうよせよな」と俯きがちに告げる。晴は「好きでやってるんだから大目に見てよ」と返したものの、その表情は寂しげだ。

advertisement

 やがて大晦日が訪れ、飲食店で年越しの瞬間を一緒に迎えた陸生と品子。“酔い覚まし”にと陸生を部屋に招き、品子は「ゆっくりでも前に進もうと思う」と打ち明ける。その言葉を聞いた瞬間、品子を抱きしめる陸生。彼女の頬に触れながらも、「ゆっくり… だもんな。今日は帰るよ」と伝えるのだった──。

 陸生が見せた行動に、ネット上は「ドキドキが収まらないんですけど!」「ようやく男らしくなってきたじゃん」「不器用だけど1歩ずつ成長してるね」と大盛り上がり。このまま“恋人”へと発展するのか、品子との関係に注目しよう。

■アニメ「イエスタデイをうたって」
放送時間:毎週土曜 深夜1:30~
原作:冬目景
監督・シリーズ構成・脚本:藤原佳幸
脚本:田中仁
出演:小林親弘、宮本侑芽、花澤香菜、花江夏樹 ほか
公式サイト:https://singyesterday.com/

img02
『イエスタデイをうたって afterword』(冬目景/集英社)