「ただのしんちゃんと風間くんのいちゃつき回www」かすかべ防衛隊扮するちんあなごにほっこり/アニメ「クレヨンしんちゃん」

アニメ

更新日:2020/7/3

img01
『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年6月6日(土)のアニメ「クレヨンしんちゃん」では、2本目のエピソードとして「ちんあなごを見たいゾ」を放送。視聴者から「ちんあなごで誤魔化してるけど、ただのしんちゃんと風間くんのいちゃつき回www」などの反響が相次いでいる。

 ある日“ちんあなご”を見るために水族館を訪れた野原一家。水槽の中には、かすかべ防衛隊そっくりのちんあなごたちが和気あいあいと過ごしていた。

advertisement

 穴から登場するなり、「風間ち~ん。今日もオラたちの仲良しなところ、みんなに見せつけてあげよう~」と“風間ちん”に密着する“ちんのすけ”。「やめろよ、ちんのすけ!」と嫌がる風間ちんだったが、それでもちんのすけは必要以上に絡みつく。

 さらにちんのすけは巣穴から飛び出し、しんのすけ同様お尻をふりふり。風間ちんがそんなちんのすけを止めようと追いかけまわしていると、2匹は偶然にもハートの形を作っていた。

 この“ハートちんあなご”は瞬く間に話題となり、数日後にはグッズ化されるほどの人気ぶりに。他のちんあなごたちが観客の前で“ハート”を披露する中、「僕たちもほら!」とちんのすけを誘う風間ちん。しかし当の本人は「何、風間ちん。オラに迫ってるの? けだものぉ~!」と茶化し、最後はお決まりの“耳フー”をお見舞いする。

 そんな2匹の姿を受けて、ネット上では「“ちん風”があまりにもイチャイチャしすぎるwww」「なかよしでかわいいなぁ」といった声が続出。ちんあなごになっても、しんのすけと風間くんの仲は相変わらずのようだ。

■アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/