夏のASCIIフェス2012開催!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/26

 今年もデジモノ好きにはたまらないイベントがやってきた。6月17日(日)に「超・気になる”あの”ベストバイ製品で遊ぼう! 夏のASCIIフェス2012」がベルサール秋葉原で開催される。

ASCIIフェスの売りは展示品を実際に試せるだけではない。熱いトークが繰り広げられる特設ステージやレトロPCの展示、会場限定冊子の配布などイベントも盛りだくさん!

advertisement

『週刊アスキー』の人気コーナー「ベストバイ」からは、特におすすめの商品や今年の夏発売される商品を展示している。気になっていた製品も実際に触れて試すことができるうえ、その場で編集者に質問もできるので買い替え、買い足しを考えている人にはもってこい。さらに特設ステージでは、注目の最新スマホの選び方から秋葉原の裏話まで聞けちゃいます。

AMWブースでは最新新書や電子書籍の試し読みができる。その他にもASCII35周年と電撃20周年を振り返る展示や、10月に行われる「電撃20年祭」の告知も行われる。これまでの歴史を通して、アスキー・メディアワークスの今を知ることができるのだ。

さらに、会場では『週アス秋葉原限定版』も配布される。TVアニメ放映中の『アクセル・ワールド』の世界観を対談形式で紹介した記事も掲載。ここでしかもらえない週アスを、ぜひゲットしよう!

入場無料なので、この週末はふらっと秋葉原を訪れてみては?