「ガリ勉だったなんて意外!」三好一成の意外すぎる過去に視聴者も驚き/アニメ「A3!」第10話

アニメ

更新日:2020/7/3

img01
『A3! SUMMER』2巻(漫画:ムネヤマヨシミ、原作:リベル・エンタテインメント、キャラクターデザイン:冨士原良/一迅社)

 2020年6月8日(月)に放送されたアニメ「A3!」第10話。夏組・三好一成の意外な過去が明らかになり、「そんなふうに全然見えなかった!」と視聴者を驚かせたようだ。

 旗揚げ公演に向けて稽古が続く夏組メンバー。宣材写真の撮影なども着々と進めていくが、天馬は自分の写真と名前をサイトに載せないでほしいという。実力派俳優としての名前があれば集客にもつながるとはいえ、「今回の芝居は今までの俺の実績に頼りたくない」と話した。

 稽古が進むにつれてそれぞれが意見を出し合う中、一成は人の意見に左右されてばかりで天馬から注意されることに。実は中学まで“ガリ勉”で、友達が1人もいなかった一成。友達を増やすことばかり考え、相手が求める言葉だけ発するようになっていたのだ。メンバーともっと深いところで繋がりたいと意識を改め、一成は本音をぶつけるようになっていく。

advertisement

 そんなある日、夏組の元を天馬のマネージャー・井川が訪問。天馬が映画のオファーを断って劇団に参加したことが、父親にバレてしまったらしい。井川から旗揚げ公演は代役を立てるよう頼まれて騒然となるが、天馬は「絶対お前らと舞台に立つ」と力強く断言するのだった──。

 今回明らかとなった一成の過去に、ネット上では「ガリ勉だったなんて意外!」「コミュ力抜群なのに友達いなかったの!?」「友達0の一成くんなんて想像できない」と驚きの声が続出。夏組の中で一成がどのように成長するのか、じっくり見守っていこう。

■アニメ「A3!」
放送時間:毎週月曜 24:00~
原作:リベル・エンタテインメント
キャラクター原案:冨士原良
監督:中園真登、篠原啓輔
出演:名塚佳織、酒井広大、江口拓也、土岐隼一 ほか
公式サイト:https://www.a3-animation.jp/

img02
『A3! 3rd Anniversary Book DROP』(KADOKAWA)