「周囲への対応がマズすぎ…」陸生と品子の交際判明で晴&浪の反応は?/イエスタデイをうたって 第11話

マンガ

公開日:2020/6/18

img01
『イエスタデイをうたって』11巻(冬目景/集英社)

 2020年6月13日(土)に放送されたアニメ「イエスタデイをうたって」第11話。陸生と品子(※品子の品の字は木へんに品)が関係を深めたものの、「周囲への対応がマズすぎ…」と視聴者を困惑させている。

 晴の家が空き巣に狙われ、彼女から懇願された陸生は彼女の自宅に1泊。翌朝も晴と食卓を囲んだが、品子との関係が発展した事実を切り出せない。一方浪からアプローチを受けている品子も、陸生のことを浪へ伝えられずにいた。

 そんなある日、ベーグルサンドを渡そうと晴が陸生のアパートを訪ねたところ、陸生と品子が仲良く並んで姿を見せる。彼女に気づいた品子は思わず陸生の背後に隠れてしまうが、2人の関係を察知した晴は「陸生をずっとキープして… ズルいよ…」と言葉を漏らす。涙ながらに立ち去る晴を、陸生が追うことはなかった。

advertisement

 そして陸生と品子が交際を始めて3カ月。玄関前で2人が話をしていると、強い口調で「品子」と呼びかける声が…。そこには2人を睨むように浪が立っており、彼は「なに? あんたらどういうこと?」と言い放つ──。

 陸生と品子の交際態度が周りの反感を招き、ネット上でも2人の対応に不満の声が続出。「晴ちゃんと浪くんにすぐ報告しないから…」「晴ちゃん相当傷ついただろうね」「これは陸生と品子が悪いと思う」といった反応が相次いだ。

 晴や浪からすれば陸生と品子の交際は“寝耳に水”。2人がもう少し気を回せれば、こんなぎくしゃくした状態にはならなかったかもしれない。

■アニメ「イエスタデイをうたって」
放送時間:毎週土曜 深夜1:30~
原作:冬目景
監督・シリーズ構成・脚本:藤原佳幸
脚本:田中仁
出演:小林親弘、宮本侑芽、花澤香菜、花江夏樹 ほか