「最終回でもおかしくない神回」前世の親友・あっちゃんとの友情回に思わず泣!?/アニメ「はめふら」第11話

アニメ

更新日:2020/7/3

img01
アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 2020年6月13日(土)に放送されたアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第11話。視聴者から「最終回でもおかしくない神回」と感動の声が寄せられている。

 前話にて学園の生徒会長・シリウスの手にかかり、意識を失ったカタリナ。国一番の医者に診せても原因すらわからず、ジオルドたちは悲しみに暮れるばかり。

 その頃カタリナはというと、なぜか前世の夢の中へ。お母さんに叩き起こされながら朝を迎え、学校では親友のあっちゃんと乙女ゲーム「FORTUNE LOVER」の話で盛り上がる。“大切な何かを忘れているような気が…”と思いつつも、懐かしく平和な毎日を送っていた。

advertisement

 そしてある放課後の教室。あっちゃんと乙女ゲームの話をしていると、彼女から「ねぇ、学校はどう? 楽しい?」といきなり質問が。続けて「私はとっても楽しいよ。あなたに会えて、またこうやって過ごすことができて…」と語り、「でもね。もうあなたの世界はここじゃないでしょ」「そこにはあなたを待っている人たちがたくさんいる」と諭し始める。

 あっちゃんの言葉を受けて、ようやく全ての記憶が蘇るカタリナ。同時にこれであっちゃんとはお別れだと悟りながら、「さようなら。今まで本当にありがとう!」と別れを告げてみんなが待つ世界へと戻るのだった――。

 あっちゃんとの友情と別れを描いた同話に対し、ネット上では「やめろ、涙腺が崩壊する」「“はめふら”でここまで泣かされるとは思わなかった」などの反響が続出。2人の友情は時を超えても“不滅”のようだ。


■アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
放送時間:毎週土曜日 深夜3:08~(MBS)/その他放送各局による
原作:山口悟
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
出演:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://hamehura-anime.com/